ゼロの奇妙な使い魔 まとめ

黄金の使い魔-01

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
油断した、やはりあの鏡はスタンド攻撃だったか…
確かにさっきまで僕はイタリアのアジトにいたはずだが今いる場所はどうだ。
どちらが上か下かも分からない、いやそういった概念が無い場所と言った方がいいだろうか。
ともかく現在僕は、落下し続けている最中なのだ。それだけはハッキリと分かる。

次第に目の前が明るくなっていった空間が、意識を失う寸前に見た最後の光景だった。



なんだろう、笑い声が聞こえる。ここはどこだ?イタリアからそう離れていなければいいんだが…
ゆっくりと、全神経を集中して上半身を起こしてみる。スタンド使いが近くに潜んでいるやもしれない。
細心の注意を払う…必要は無かった。取り囲む少年少女の傍には必ずとしてスタンド像が見える。
全員がスタンド使いとは…“一手”、遅れたか。

ここから一旦距離を取らなくては。出来るだけ遠くがいい。
しかし朦朧とした意識の中次に聞こえてきた言葉は、すぐ傍にいた(多数のスタンドに気を取られて気づけなかった)
ピンク色の髪の少女の口から発せられた。

 「我が名はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
  五つの力を司るペンタゴン。この者に祝福を与え、我の使い魔となせ……」

油断とは続くものだ。次の瞬間その少女は何の躊躇いも無く唇を合わせてきたのだ。
それがスタンド発動の条件か。

 「くッ、身体が……燃えるように熱いッ……」
同時に左手の甲に記号が刻まれるのを目に焼き付けながら、再度気を失ってしまった。
くそ…“二手”遅れた…



次に目を覚ました時いた場所はやはりいつもの場所では無かった。夢などと都合の良いようにはいかないのは充分承知。
今はこれまでの経験を充分に役立てる事が先決だ。決まっている、まずは“逃げる”だ。

 「あ、目を覚まされたんですね!」
くッ、次から次へと敵が現れる。次は何のスタンドがでてくるんだ一体。
ドアを開け入ってきたのは一人のメイド。歳は…僕に近いようだ。

 「お体は大丈夫ですか?どこか具合の悪いところはありませんか?」
やけに悪意を感じられないメイドだ。しかし注意を怠ってはならない。
予想にもしないスタンド攻撃が無いとは言い切れない。

 「ここはどこだ?」

 「ここはトリステイン魔法学院です。あ、申し遅れました。私、この学院で小間使いをさせてもらっています、シエスタと申します。
  …学院中大騒ぎでしたよ。ミス・ヴァリエールが平民を使い魔にした、っていう。」
なるほど、あのスタンド攻撃がそれか。…人一人を使い魔にするだと?馬鹿馬鹿しいスタンドだ。
発動条件はあれど制限が見当たらないあたり、非常に強力なスタンドであることは間違いないな。
それにしてもトリステイン魔法学院?・・・ふざけた名前だ。どこかの宗教団体と関係するものだろうか?
だとしたら厄介だな。国を相手にすることに繋がるかもしれない。
少なくともイタリアでは無いわけか、ここは。

ファミリーはミスタとトリッシュに参謀を任せてあるから一通りは普段通りに動いているはず。
だが急に行方を眩ました僕を探す為奔走しようとしているのかもしれない。
希望は“僕を探さない”だが、ミスタ達の性格を察すればそれは無駄だろう。
しかし闇雲な行動が危険であることはあの二人もこれまでの経験から承知のはず。

とにかく今は早くイタリアに戻る方法を見つけなければ。

鏡台に突っ伏せているさっきの女を見つけた。通常スタンドは本体を叩けば消えるはず…しかしだ。

 1.“使い魔”とされた僕が“主人”であるこの女に手を出した時に危険が及ぶのだとしたら。
 2.無事“主人”を倒した後も“使い魔”の属性が消えず、例えば決められた領域から外に出られなくなる、等の移動制限がかけられていたら。

以上二点が最大の疑問だ。不用意に手を出すべきではない。
そしてもう一つ疑問が。

 「このベッドは彼女のものだろう。何故彼女はあそこで寝ているんだ?」

 「ミス・ヴァリエールは一晩中寝ないであなたを看病していたんですよ。
  きっと疲れているんです。」
…理解できない。他人を“使い魔”にするスタンドから見れば本体の性格は恐らく支配欲の塊。
その性格があってこそあのスタンド攻撃が成立するはずだ。
ならば何故僕に対して手厚く世話をする必要がある?

しばらくして目を覚まし、むくりと起き上がった少女はこちらに詰め寄り、開口一番にこう言った。
 「ま、ま、まさか、へ、平民の人間なんかが使い魔になるなんて思いもしなかったけど
  こ、これも何かの縁だと思って諦めるわ。今日、この時よりあなたは
  このルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔なんだから。よろしくお願いね。」

 「僕は敬意を払いたくもない自分より年下の女の子の使い魔なんかになりたくないね。
  ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。」

 「名前を呼ぶならルイズでいいわ。でも使い魔の願いなんてご主人様であるこの私が聞けると思う?
  こっちだってまさか人間が召喚されるなんて思ってもみなかったわよ!
  もうどうしようもないことなんだからあなたも受け入れなさいよ、もう!!
  だいたいあなた歳は幾つなのよ!?」

そこへシエスタが止めに入った。
 「ミス・ヴァリエール。そろそろ朝食の時間です。用意をした方がよろしいかと…」
 「ああ~!もう、分かってるわよ。ええっと、あなた。名前はなんて言うの?
  ずっと“あなた”で呼ぶのもどうかと思うわ。名前を教えなさい。」

 「……ジョルノ。ジョルノ・ジョバァーナだ。歳は15。」

 「変わった名前ね。しかも私より1つ年下じゃない、敬語を使いなさい。そもそも年上である以前に私は貴族なのよ、平民。
  まだあったわ、あなたは使い魔で私はご主人様。…3つも理由があるじゃない。」
僕より1年先に生まれておいて常識知らずとは頭が下がるね。

 「じゃあまずは使い魔としての最初の仕事を与えるわ。ジョルノ、着替えさせて。」

 「…お断りします。」

 「言ってくれるじゃない。じゃああなたは他に使い魔としての能力を持ってるの?
  いいえ持っているわけないわよね。既に試してみたけどあなたには主の目となり耳となる能力も無いようだし、
  主が必要とする秘薬を捜してくる能力も無ければ、主を守ることも出来そうに無いわね、だってあなたは平民ですもの。
  だからあなたには使い魔としてとても簡単な仕事を与えてあげることにしたの。
  掃除、洗濯、着替えがあなたに与えられた仕事よ。文句を言わずにさっさとしなさい。」
よくもここまで噛まずにスラスラと喋られるものだ。
しかし流石に僕でも…もう限界だッ……

 「…嫌だと言っているッ!」

 「はぁ?これから誰があなたを養うのか分かってるの?
  あなたは使い魔の癖に何もせずタダ飯を喰らうつもり!?」

 「これ以上君の理不尽な話を聞き続けるのは精神的に参るね。
  どうしても言うことを聞かせたいのなら君のスタンドを使って思い通りにしてみればいいじゃないか。」
 「何を訳のわからないことを…ああもう遅刻しちゃうじゃない!
  もう、今回だけは大目に見てあげるけど今日の夜を覚えておきなさい!誰が上で誰が下なのか再認識させてあげるわ!」

スタンドが分からない・・・?まさかそんな。いや、試してみる価値はある。

像をイメージする。天道虫をモチーフにした人型のクリーチャー、スタンド名:ゴールド・エクスペリエンスが目の前に現れる。

 「これが見えないのですか?」
静かに佇み前だけを見据えるG・Eを指差して聞いてみる。
スタンド使いならばスタンドが見えるはず。

 「何言ってるのよあなた。まだ意識が朦朧としてるんじゃないの?
  そうか、だからまだ使い魔としての認識が…」

 「ゴールド・エクスペリエンス!花瓶をアヒルに変えろッ!」
命令と同時に降り落とされる腕は正確に彼女の傍にあった花瓶を殴りつけ、ドグシャアと音を残す。
花瓶は衝撃を受けて宙に舞う。

 「きゃあああっ!あなた、人の物に何して……え?確かに花瓶は吹っ飛んだのにジョルノは一歩も動いてない…何故!?」

 「ミ、ミス・ヴァリエール、かかか、花瓶が!」

ゆっくりと、花瓶は粘土細工のように形を変えていき、やがて絨毯の上を歩き回るアヒルそのものに変化した。
アヒルから目を離せない二人はどうやら、本当にスタンド使いでは無いようだ。
G・Eに部屋内の生命エネルギーを感知してもらっているが、欠片ほどのエネルギーも新しく発生しないし
彼女らのスタンドを出して身を護ろうとする動作すら行われない。

 「こ、これ、なんていう魔法なの?生き物を“創り出す”魔法なんていままで見たことも聞いたことも無いわ…」


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー