ゼロの奇妙な使い魔 まとめ

ドロの使い魔-1

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
――ローマ コロッセオ-……のゴミ収集車の中。

 ここはどこだ? 体が動かねえ…… 何にも聞こえね…… 暗れ……
 オレは何してたんだっけ?
 何で息が苦しいんだアギェッ
 なんだかわからんが逃げねーと……
 オレは……何だっけ?
 ん、何だこれは 鏡?
 やべえ 鏡はやべぇ!確か鏡は別の世界が……
 って何だっけ?オレは何を言っているんだ?
 とにかく何とかしねーと!オアァァ ……or?なんでor?英語の授業か?
 プげッ

――トリステイン魔法学院――

「はぁはぁ、サモン・サーヴァント!」
 何度目かすら忘れつつもとにかく呪文を唱える。
 これだけは失敗するわけにいかない。
 偉大なるヴァリエール家のルイズが留年なんて、そんな馬鹿なことがあっていいわけがない。
絶対に成功させないと!

 ドサッ ドサドサドサドサドサ!
 やれやれ、やっと何か呼び出せたみたいね。よかった……

「ウワァーーー!!!」
 周りの奴らが騒いでいる。なんか凄いのでも出したのかしら?
「わたしだってやればできるみたいね、疲れたけど。」

「臭ぇー!ゴミの臭いがプンプンするぜぇー!」
「ゼロのルイズぅーおめー脳がマヌケかぁ?これが使い魔に見えるのか?!」
「ルイズ、[サモン・サーヴァント]でゴミの山を呼び出してどうするの?」

って、ええぇーーーーーーーー何よこれ!!!!

「ミスタ・コルベール!」
 ルイズと呼ばれた少女が怒鳴った。人垣が割れて、中年の男性が現れる。
「なんだね。ミス・ヴァリエール」
「あの!もう一回召喚させてください!」
「それはダメだ。ミス・ヴァリエール」
「どうしてですか!」
「決まりだよ。春の使い魔召喚は神聖な儀式なんだ。
 一度呼び出したものを変えることは許されない。」
「でも……」
「よく見てみなさい。ミス・ヴァリエール」

 よく見なさいって、このハゲ馬鹿じゃないの?
 いくらなんでもゴミなんか使い魔にできるわけないじゃない。

……あら?
 ゴミの山の中から男が這い出してきた。
 男が喋ったわ。ゴミよりはマシだけどとても使い魔には見えない。

「な……なんだここは?!それよりオレ、誰?」
 どうも混乱しているようね。わたしも混乱してるけど。
「ゴミじゃなかったけど平民でしたぁーーー!さすがゼロだ!」
「留まる所を知らないほどの失敗率!」
 後ろで誰かがわめいている。わめきたいのはどう考えてもわたしよ。

「ミスタ・コルベール!」
「なんだね。ミス・ヴァリエール」
「あの!もう一回召喚させてください!」
「それはダメだ。ミス・ヴァリエール」
「でも!平民を使い魔にするなんて聞いたことありません!」
 ルイズがそう言うと、再び周りの笑い声が大きくなる。
 睨みつけてはみたものの、笑いが止む様子は全くない。

「これは伝統なんだ。例外は認められない。」
「そんな……」
「さて、では、儀式を続けなさい。」
「えー、彼と?」
「別にゴミの方でもいいぞ。」

 そんなの、絶対嫌。このよくわからない全身スーツを着た平民もかなり嫌だけど。
 周りの奴らがニヤニヤしながら眺めている。ハゲは至って真面目な顔でこっちを見ている。
 ルイズは自分が召喚した平民をまじまじと見た。
 結構身長は高い。いい体格してるじゃない、顔はマスクのせいでよくわからないけど。
「ねえ、ちょっとこっち向きなさい。」
 男がこっちを見た。こいつは本当に人間なんだろうか。
 その瞳からは妙に野生を感じる。もしかすると何か才能があるかもしれない。
 たとえ使い魔が平民でも留年よりはマシな気がしてきた。

 杖を振る。
「我が名はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
五つの力を司るペンタゴン。この者に祝福を与え、我の使い魔となせ」
 ふと思う。
 こいつ、さっきまでゴミの山の中にいたのよね、病気になったりしないでしょうね。
 しかし、もう後戻りはできない。邪念を振り払いそいつの頭を掴み唇を重ねる。
「終わりました。」
「コントラクト・サーヴァントは一発でできたね。」
コルベールが、嬉しそうに言った。


「あぐおああああああーーあばああーーーっおれををっ
 あばあああああ おれの顔ををおああああああ」
 熱い、いや 痛い! 痛い?痛いって何だっけ?これはヤバい、ヤバすぎる
 逃げないと! どうやって?そうだ!地面だ! 
……地面?そんなところに逃げられるわけがない。
 おれは何を考えているんだ? しかしもう我慢ができない!

「な、何やってんのあんた!」
 契約を終えたばかりのその男は、垂直に3メイルほど飛び上がり……・



 そして頭から地面に落ちて倒れた。こいつ頭がおかしいのかしら?
「もう、何なのよ!いきなり死んだりしてないわよね?」
 ルイズがげんなりしていると、コルベールが近寄ってきて、そいつの左手の甲(と生きてるかどうか)を確かめる。
「ふむ……珍しいルーンだな。後、彼はちょっと気絶しているだけだ。
 そんなに心配しなくてもよろしい。」
「心配なんかしてません!」
 心配しているのはわたしの進級よ。死んだらいくらなんでもまずいじゃない。
 正直もう一回成功させる自身なんてないわ。

「さてと、じゃあみんな教室に戻るぞ。ああ、ミス・ヴァリエール?」
「何ですか?」
「使い魔も気絶していることだし、先に寮に戻りなさい。
 どうせ今日はもう授業はないし、彼に無理をさせてはいけない。」

 そう言うと、ハゲは火を放ってゴミを跡形もなく焼却し、校舎に戻っていった。
「わかりました、ミスタ・コルベール」
 はぁ、なんで使い魔を主人が運ばないといけないのよ。普通逆でしょう?
 どうしようもないけど……泣きたくなってきたわ。
 でもまあ不幸中の幸いね。このゴミの山を一人で片付けさせられるのかと思って怯えたわ。

「う……」
 なによこいつ!無茶苦茶重い!これを3階まで担いで上がれって言うの?
 無理 絶対無理よ!起こすしかないわ!

 そもそもフライやレビテーションを使えないことに問題があるのだが、
 もちろんルイズはそんなところまで頭が回らない。
 水を汲んできて、倒れている男に思いっきりぶっ掛ける。

「おああ 冷てえ!……オメー誰だ?
 いや、そもそもオレは誰だっけ?ここはどこだ?」
 男が凄い勢いで起き上がった。
 この様子だと体は大丈夫そうね、頑丈なのはいいことだわ。

「使い魔のくせに失礼ね、まあいいわ。
 わたしはルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
 長いしルイズと呼びなさい。後、ここはトリステイン魔法学院よ。
 で、あんた誰?」
 男は意味がわからないといった感じの顔で私を見た。失礼な奴だ。
「いいから早く答えなさい、貴族が先に答えてやってんのよ?
 あんた名前は?」

 男は奇声を発しながら頭を抱えている。やっぱり知覚障害者?記憶喪失?
 勘弁して欲しいわ。これからの自分を考えてまた泣きたくなった。
 もう放っておいて戻ろうかと思っていたころ、男がようやく口を開いた。

「セッコ」





目次         続く

タグ:

第五部 セッコ
+ タグ編集
  • タグ:
  • 第五部
  • セッコ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー