XG5-077[RK] 仮面ライダーキバーラ

Sユニット パワー3 CN- BP2000 SP- レア
追加条件:
【ソニックスタッブ】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、これをホールドしてもよい。
そうしたとき、敵軍バトルエリアから特徴「男」を持つユニットを1体選び
持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。
そうしたとき、相手は自分自身の捨札から特徴「男」を持つ
Sユニットのカードを1枚選び自分自身のラッシュエリアに出す。
仮面ライダー/女/魔皇力 ミスティックアームズ 仮面ライダー×仮面ライダー 
                        W&ディケイドMOVIE大戦2010
フレーバーテキスト
貴方が本当に世界の破壊者なら、私が貴方を倒します!

備考・解説

光 夏海が変身する仮面ライダーキバーラの2種類目のカード。今回はMAで収録されている。
男に限定したダメージ飛ばしの除去効果と敵軍捨札にある男を復活させる効果を持つ。

効果名付きテキストはキバシリーズと同様、バトルエリアに出て自身をホールドする事で起動する。
特徴「男」を持つユニットであればサイズに関係なくダメージ送りにできるがバトルエリア限定になった。
しかし、ダメージ送りになった事で撃破によって起動する効果に妨害される事もなくなった。

さらに、ダメージ送り効果を使った場合、相手の捨札に特徴「男」を持つユニットがあれば、
強制的に相手に選ばせて敵軍ラッシュエリアにラッシュさせる効果を持つ。
これは一見デメリットのようにも感じられるが、
ラッシュであるため自軍ターンモーフのきっかけにする事ができる。
響鬼(XG2)の効果をこのラッシュに合わせて使う事で
相手のユニットを増やす事無く、さらに追加でダメージを与える事ができる。

特徴「魔皇力」を持つ為、マシンキバーに乗ってのリリースや、
キバットベルトによる効果ラッシュも可能。

イラスト:矢薙じょう

収録エクスパンション

XGATHER ザ・チケットブレイカー 自販機&パック

関連カード

  • 同名カード

Q&A

Q:
A:


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月25日 03:15