1997年7月11日 テレビ朝日「ミュージックステーション」

タ…タモリ、ア…アナウンサー


ア:そして今週第一位にランクインしたのはB'zのお二人です。おめでとうございます。
稲:ありがとうございます。
松:ありがとうございます。
タ:一位です。
稲:はい。うれしいです。
タ:相変わらず無表情…。
稲:いやそんなことないです。
タ:そうですか。はい宜しくお願いします。あーこれはあの、雨ん中で。
稲:ビデオですか。そうですね。
タ:ビデオ撮った?
稲:えぇ。
タ:なんか誰かの希望とか、演出家の強引な意図とか。
稲:いや、まぁあの、ディレクターの。その前のビデオが割とこう、火がぼうぼう燃えてるやつだったんで。
タ:あーはぁはぁはぁ。それで今度は。
稲:一応火の次は水責めと、いう感じで。
タ:火、水…。
稲:はい!
タ:次、風!
稲:土。
タ:土と来るわけですね。
ア:(笑)。
タ:凄い事になりそうですね、これ。まぁ大変だったでしょう?人工で降らせるやつ?
稲:そうですね。なんか大きなスタジオで、こう上から、ある場所はホースからこう…延々こう。最初その、霧雨って言われてたんですけど(笑)。
タ:あそうなの?
稲:始終ずっと豪雨の感じでしたね。
タ:豪雨んなって。かぁ~。何回もちょっとこう濡れっぱなしで。
稲:ほとんどそうですね。
タ:大変だったんすか?
稲:そうでもない。
タ:あぁ~。無表情で。
ア:アハハ(笑)。
稲:(笑)
タ:風邪引いたりなんかしなかった?
稲:それじゃあ引かなかったですね。はい。
タ:もうやめてくれ!もういい加減にってことは言わない?
稲:言わないです。はい。
タ:えー無表情でございます。
ア:はい。
タ:ですね。鉄の意思でございます。
ア:そうですね。
稲:鉄の意思ってそんな大層なことじゃないです。はい。
ア:あの、お二人にはファンの方から沢山お葉書をいただいているのでご紹介したいと思います。まず静岡県のカシワギさん16歳の方です。「以前ミュージックステーションに出演した奥田民生さんがB'zの『FIRE BALL』を買って練習したと」。
タ:そうそうそうそう。
ア:「カラオケの練習をしたとおっしゃってたんですが、稲葉さんはカラオケなどで他のアーティストの歌を歌うことはありますか?」というご質問なんですね。
タ:そうそう、あのB'zもね、歌わなきゃいけないんで奥田民生やったらしいですけどね。
稲:あぁ、聴いてみたいですね。
タ:俺もちょっと聴いてみたかったんだけども、諦めたらしいんだけどもね。
稲:あそうですか。
タ:な、カラオケ行きます?
稲:最近はもうそうでも。昔は、その…酔っぱらって行ったりはしてましたけどね。
タ:へぇー。ど、どんな歌うたう?
稲:…おもいで酒とか、そういう。

(タモリさんが不思議そうな表情に)

稲:あの…。
タ:…お、おもいで酒?
稲:あの…小林幸子さんの…。
タ:小林幸子?
稲:はい。
タ:…はぁ~。 素晴らしい、歌を。
稲:新しいのをちょっと練習します。はい。
タ:ものすごいショックでスタンバイの時間になっちゃたんで。
稲:あ、そうですか、はい。(晴れ晴れとした満面の笑み)

(スタッフの声?:嬉しそうですねぇ笑)

タ:この余韻を引きずって一つ。スタンバイの方を一つ宜しくお願いします。
稲:じゃ、宜しくお願いします。
ア:宜しくお願いします。

タ:おもいで酒…。
ア:ね。あのですね。この番組にも沢山お葉書いただいたんですが、今回の曲は3月のドームツアーで未発表曲として演奏されたものなんですが。
タ:あぁそうなの?
ア:是非、はいCDにしてほしいという声が多くてですね、そしてリリースする運びになったということなんですね。ファンの方の声がこうしてリリースにつながったと。
タ:ほぉ~。そうですか。
ア:はい、それでは参りましょう。第一位にランクインした「Calling」です。どうぞ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月09日 20:34