1995年10月6日 テレビ朝日「ミュージックステーションスペシャル」

タ…タモリ、ア…アナウンサー

タ:さぁ続いてはB'zでーす。宜しくお願いします。
稲:宜しくお願いします。
松:お願いします。
ア:沢山のヒット曲の中から、テレビを御覧の皆さまはどんな曲を選んだんでしょうか。B'zのBEST10です。

MUSIC STATION SPECIAL B'z BEST 10

10:ねがい
9:BAD COMMUNICATION
(※ワイプ稲葉笑)
8:もう一度キスしたかった
7:ZERO
6:愛のままにわがままに僕は傷だけを傷つけない
5;ALONE
(※ワイプ松本笑)
4:裸足の女神
3:恋心(KOI-GOKORO)
2:lovo me,I love you
1:LOVE PHANTOM

タ:これ1位の「LOVE PHANTOM」つのは発売前?
稲:そうですね。えぇ。
タ:でしょ?発売前でよく1位に入るね。
ア:すごいです、これコンサートでやったそうで。
稲:夏のコンサートでやってたんですけどね。
タ:あ、やってたの。
稲:えぇ。コンサート観に来た人は知ってるみたいですけど。
タ:あぁ、それで発売前に1位に。なったっつーんですけどね。
ア:はい。この「LOVE PHANTOM」には沢山のお便りをいただいております。「私のリクエストしたい曲は色々考えました。」この方は愛媛県のマツダミキさんなんですけれども、「B'zの曲にはすべて想い出があります。でもやっぱり7月15日にLIVEではじめて聴いたとき、この「LOVE PHANTOM」しかないと思いました。曲もステージも格好良くて感動しました。稲葉さんの書く詞の世界は無限に広がっています。松本さんの歌は心の底に響いてきます。今現在一番B'zらしい曲だと思います。」ということなんですけども。
タ:ということでやっぱり「LOVE PHANTOM」が1位と。
ア:なんかドラキュラの格好をして30mの高さから飛び降りたってことで。
タ:あそう?
ア:ね。そういうステージがね。
稲:はい(笑)
タ:あ、今日時間がずっときましたのでスタンバイの方へちょっと。宜しくお願いしまーす。
ア:そうですね。今日は1位の曲ともう1曲「FUSHIDARA 100%」を歌っていただきます。
稲:はい
タ:はい。よろしくおねがいしまーす。
ア:その他にも沢山いただいております。「LOVE PHANTOM」にこちらもいただきました。「私の彼は自称『イナバヒロシ』です。」
タ:へへへ(笑)
ア:「私も彼もB'zの二人の大大大ファンです。今まで彼が『俺は稲葉に似てるだろ』という度ちっとも似てないと思っていたんですが、この夏彼と二人で横浜スタジアムのコンサートへ行って『LOVE PHANTOM』を歌う稲葉さんのドラキュラ姿を見てはじめて彼って稲葉さんに似てるかもって思ってしまいました。」
タ:あぁそうですか。
ア:冷たいですね(笑)「10月6日のMUSIC STATION SPECIAL必ず見ます。テレビでも『LOVE PHANTOM』を聴きたいです。どうぞよろしくお願いします」という「稲葉ドラキュラに噛みつかれたい」というペンネームの方からもいただきました。それからあとイラストちょっとこちらも。
タ:これはでかいねこのイラストは。
ア:すごいんですよ、ほら9枚でね、ALONEいただきました。
ア:それではB'zで来月よりテレビ朝日系列に放送されます「X-FILE」のイメージソングになっています、1位に輝いた「LOVE PHANTOM」そして「FUSHIDARA 100%」2曲続けてどうぞ。

関連項目



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月07日 22:40