XP6-045[RK] テディ

Sユニット パワー2 CN- BP2000 SP1/4 ノーマル
追加条件:
※このユニットからコンビネーションする「仮面ライダーNEW電王SF」は、
ナンバーにRCを持っていればライドオフしなくてもその効果を発動できる。
また、このコンビネーションが成立している間BP+2000される。
【危険の排除】
これをラッシュしたとき、自軍山札の上から1枚を見て、
そのカードを自軍パワーゾーンのオモテ向きのカード1枚と置き換えるか、山札の上に戻す。
イマジン オーバーテクノロジー 超・電王トリロジー
フレーバーテキスト
契約は終わっても、関係は終わらない。当たり前だけど大切なコト。

備考・解説

NEW電王の契約イマジン、テディのカード。
NEW電王SFのラッシュ時にパワーゾーンから駆けつけ戦いをサポートする効果と、
ラッシュ時に山札の上を確認してパワーゾーンのカードと置き換えられる効果を持つ。

効果名付きテキストは山札の上のカード1枚の確認と、
そのカードとパワーゾーンのカードとの置き換えができる効果。
NEW電王SFが山札の上のカードによって左右されるギャンブル性のある効果の為、
それをサポートして失敗を未然に防ぎ、成功に導く原作を再現した効果になっている。
山札の上を確認するのは強制だが、確認した後で置き換えるか元に戻すかを選択できる。
この置き換えにより、山札から手札に加えずに直接パワーゾーンに置くことができたり、
既にパワーゾーンに置いてあるカードを山札に戻すなどの使い方ができる。
置き換えなのでクライマックス刑事のようにパワーの数を減らさずに山札にカードを戻せる。
炎神ソウルがパワーゾーンのカードを手札に戻せるのに対してこちらは山札に戻せるので、
キーカードが山札にあることを前提とした効果を持つカードとの相性も良い。
OTではNEW電王SF以外にも異次元からの翼やディケイド(XG3)、ブン・ターの特訓など、
OT以外では爆竜ブラキオサウルス、スカイオン、フォッグマザーなどのサポートとして使えるだろう。

イラスト:saku

収録エクスパンション

XGATHER ザ・ギガンティックタイタン 自販機&パック

関連カード


Q&A

Q:
A:


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月15日 05:31