SX-004[RS] ハイパーゴーオンレッド

Sユニット パワー4+ CN4 BP4000 SP! シークレットレア
追加条件:特徴「侍」を持つ自軍ユニットがある
※これは特徴「車両」を持つビークルにライドできる。
【音速の赤き侍】SP1
敵軍バトルエリアから、ライドされている敵軍ビークルを1体選び、持ち主のパワーゾーン送る。
(この効果は、ライドオフしたときナンバーに関係なく発動する)
レッド/男/侍 ミスティックアームズ/オーバーテクノロジー 侍戦隊シンケンジャー
                          VSゴーオンジャー 銀幕BANG!!
フレーバーテキスト
マッハ全開、天下御免の大暴れだぜ!

備考・解説

シンケンジャーVSゴーオンジャーで登場したハイパーゴーオンレッドのカード。
車両ビークルにライドできる効果とビークルを除去する能力を持つ。
強化体でありながらゴーオンレッドを必要とせず侍を持つユニットがいればラッシュする事ができる。
シンケンレッドに恐竜ディスクを借りて変身したことを再現していると思われる。

能力値はBP4000、CN4、ナンバーコンビネーションよるSP獲得と、ゴーオンレッドと同じになっている。
車両ビークルへのライドできる効果はゴーオンレッドの本来の職業がレーサーであること、
シンケンジャーVSゴーオンジャーでスポーツカーを乗りこなしていた事から付いた能力だと思われる。

NC効果は同時収録されたシンケンレッドがライド中のユニットをダメージに変えるのに対して、
こちらはライドされているビークルを除去する効果とSPを得る効果。
対象となるビークルは「敵軍バトルエリアにある」、「ライドされている」、と状況が限定されている。
基本的にビークルはその性質上ライドされていない状況が多く、
ライドしたままでターンをまたぐ場合には、サイドバッシャーGGスレイヤーギンクロンのように、
ライド状態でいる事で効果を発揮するタイプを主に狙う事になる。
他にはビークルのサイズを指定していないのでバリキオンユニゴルオンデカバイクなど、
Sユニット以外がライドするタイプのビークルを狙ったり、
ギンガマン、オートスライダーなどラッシュ時にライドする効果でライドした状態が狙える。
この効果を受けないキリカゲハリケンウィンガーには対処できない為注意が必要。
能動的に使うのならバスオンの効果でライドオフさせないようにするといい。
この効果はライドオフでも発動できるのでSP獲得のみに割り切った使い方もできる。

特徴「侍」には炎神大将軍とその合体パーツがあるが、
青単色ではマルチカテゴリであるこのカードをラッシュする方法が少ない事や、
炎神が安定して場に残りづらい性質を持つ事から、
大人しく劇中再現のようにシンケンジャーと一緒に使うことをおすすめする。

イラスト:SRI

収録エクスパンション

XGATHER ザ・ジェットアクセル 自販機&パック

関連カード


Q&A

Q:
A:


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月07日 04:19