Pokemon wifi league site "リアルポケモンリーグ verXY"

第81期 殿堂入り

最終更新:

pokemon_lea

- view
だれでも歓迎! 編集

第81期 '13 リアポケでシロクロつけろリーグ -5thFINAL-


1位 ノブ


●最終使用ポケモン
●コメント
第5世代最後を飾れてうれしく思っています。
欲を言えば全勝で行けたらと思ってはいたんですが仕方ないですね。
最後の締めがフライゴンになったのは我ながら出来過ぎたかなと。

けっきょく ボクが いちばん つよくて すごいんだよね

2位 ナギ


●最終使用ポケモン
●コメント
祝!第2位!
第5世代初期から対戦離れしていた私がここに立てるとは・・・出来すぎです。でも悔しい!
2度目の優勝、したかったなあ・・・。
チャンピオンのノブさんとの差はパートナーを活かすことができたかどうかだと思いました。
ごめんよ、ゾロアーク・・・。

さてさて、ちょっとした小話。
リアポケには50期以上前の頃にお世話になっていました。
当時はとても活気があって、その中の挑戦者の一人として、リーグに参加したり、優勝特典でジムやったりととても楽しませてもらっていました。
優勝して満足した私は、あれからWCSに出たり別ゲーやったりそもそも忙しかったり・・・すっかり疎遠になっていたのですが、XYが発売されると聞いて、思い出したように戻ってきたら少々寂しいことに・・・。
じゃあ盛り上げるために今の私に何ができる?意見を言うこと?宣伝すること?
違うでしょ。
まずは参加することでしょ!!
というわけでリーグに参加してここに立っています。
初めての人も、昔関わっていた人も、ベテランの人も、考える前にまずは参加!参加!
みんなで昔以上にリアポケXYシーズンを盛り上げていこうじゃないか!
そんなことを思いながら戦っていた第5世代最終リーグでした。


3位 かいわれ


●最終使用ポケモン
●コメント

4位 わた


●最終使用ポケモン
●コメント
リアルポケモンリーグ、初参加。
私がはじめてここに来たのはちょうど、夏の音色が響く頃。あれから1年が経ち、ようやく参加することとなりました。
はじめてここに来てからはどきどきの連続。誰に話しかけたらいいかわからない。リーグ参加なんて夢のような存在でした。
しかし、こうして参加し、無事に終わることができた。それは私自信がきっと変われた証拠なんだと思います。
これまで様々な人と触れ合い、お世話になり、数えきれない思い出が生まれました。
私はその人たちへ感謝の言葉を述べます。
リーグの結果は4位。しかし私にとっては大切な4位でもあります。
最初にリーグ参加希望したとき、私はそこまで出たいという気持ちがありませんでした。
ほんとうは見ているだけの存在でよかった。なによりそれだけで十分楽しかった。
しかし参加しているときに思い知らされました。
他の人は本気で参加しているのに、自分だけなんて醜悪な姿しているんだろうと。
私は一つ、思いのまま思いついたパーティで行くことに決めました
そしてノブさんとの対戦。この日ノブさんと対戦しているとき、私はなにより楽しかった。
バトルの初めから最後まで、手に汗握る瞬間。ひとつことが起きるたびに心の中が疼き盛り上がる。
そうでした。私がしたかった試合はこんな試合だったんだ、と。
大切なものを見つけることができ、私はリアルポケモンリーグに参加して本当に良かったと思っています。
最後に、リーグで試合をしてくださった皆さん。そして本当にお世話になった方々。
ほんとうに、ありがとうございました

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー