多岐川佑華@FEG様からのご依頼品

笑ってこの日を迎える為に


/*/


「いや、アイドレス終わるまでに結婚できるなんて思ってなかった」
「アンタ小カトーさん何だと思ってんですか」

 結婚式を挙げる前の依頼者と執筆者の会話


/*/


 多岐川佑華はカトー・多岐川と結婚する事になった。それが正式に決まった時、多岐川は涙を流した。
 無理だと思ってた無理だと思ってた、ホントにアイドレス終わるまで無理だと思ってた、てか結婚してもらえるほど好かれてる自信なんてなかった。戦闘機よりも立ち位置低いと思ってた。

「いや、そもそも好きじゃない相手に微笑青空なんてあげないでしょう」
 腐れ縁からツッコミが入るが多岐川は乾いた笑いを浮かべたまま言った。
「いや、ショウ君優しいから同情してくれたんじゃないかなぁ、て・・・・・・・・・」

 何でだよ、同情だけでお付き合い。ましてや同棲生活なんて無理があるだろ。芹沢は再びツッコミを加えたくなったが、やめておいた。彼女の相方・多岐川は幾分打たれ弱い子であり、放っておいたら物事をどんどんネガティブな方向に考えてしまう悪癖の持ち主だ。余計な事を言ってまたネガティブスパイラルに陥られたらたまらない。

「えーっと、まあ。おめでとうございます」

 とりあえず、芹沢はそれだけ言ってお茶を濁す事にした。

 小カトーさん、苦労しないといいけど。とも口にはあえて出さないで。


/*/


 所変わって鳴山荘。

「ほれ」
「はいー?」

 ご近所さんに「結婚する事になりましたー」の報告に行った際。ご近所のおばちゃんから封筒を手渡された。ちょっとばかり、重い。

「みんなからの祝いだよ」
「え? でも、これ結構ありますよね・・・・・・・・」
 失礼だからと中の確認はしていないが。ちょっとばかりずっしりとした重みに。元から貧乏性の女はビビる。

「いいから貰っときな。結婚するとなったら何かと入り用だからね。これでドレス買うなりレンタルするなりするといいよ」
「あー、そうですねー。じゃあショウ君のも」
「旦那のはウチの旦那の着せてあげるよ」
「えー、でも」
「結婚式は花嫁が主役なんだから、ちゃんとしたの着ないとかっこ悪いだろ?」

 そうかなー、と多岐川は渋るが。ここで鶴の一声が。

「いいじゃん、こういうのって着るの1回きりなんだし」

 カトーの声に。

「うん、折角だからお店のドレス全部着せてもらおうかな」

 多岐川はアッサリ納得して顔をほころばせるのに。カトーもおばちゃんも顔を見合わせ苦笑した。
 ちなみに、その後行った貸し衣装屋さんで着たマーメイドスカートタイプのドレスを着て撃沈するのは全くの余談である。


/*/


「ねえ、芹沢」
「何でしょう佑華さん」
「もしかして、ショウ君って照れ屋なのかなぁ?」
「・・・・・・・・・今更じゃないですか」

 空を、戦闘機が真っ直ぐ横切って行く真下。
 結婚式会場の公園はちょっとした宴会場となっていた。酒を取り、ご近所さんが持ち寄った食べ物を肴に皆めいめい盛り上がっていた。
 多岐川はカトーと戦闘機と追いかけっこをしてから帰って来て。ご近所の皆さんに挨拶回りをしてからこうして友人と煮物をもぐもぐ食べている。多岐川の目の先で、カトーはご近所のおっちゃん達に揉みくちゃにされている微笑ましい図が描かれている。

「私ね、ショウ君の事信じてない訳じゃないよ。ショウ君の事は大好きだけど、ショウ君の口から「好き」って今まで言われた事なかったから不安だったの」
「まあ、失念してましたものねぇ。小カトーさんが熊本人で、九州男児だって事」

 多岐川はもらったお茶を啜りながら頷く。どっかからウェディングソングが聞こえてくる。

「うん、言うの照れ臭いんだろうなぁ、ていうのは分かるの。でも、言われないと全く自信持てないんだよねぇ。私ただでさえ鈍いのに」
「で? 結局佑華さんは今回ので自信が持てたんですか?」

 多岐川はにこにこと微笑み、おっちゃんからお酒を勧められまくっているカトーの救出に向かった。

「まあ、始まったばかりですしねぇ」

 だって、これからもっともっと幸せになるんだもの。
 芹沢はご飯のお代わりをもらうのと、もう1人の友人に会いに席を立った。


/*/


 ~おまけ:貸衣装屋さんにてドレスの試着の際の珍事

多岐川「・・・・・・・・・・・・・・・」
店員「お、お客様は少々スレンダーでいらっしゃいますからこのような体型が目立つドレスより、もうちょっとボリュームのあるデザインのドレスの方がよろしいみたいですね」
多岐川「・・・・・・・・・・・・・・・(胸がばがば、寸胴が悪目立ち・・・・・・・・・)じゃあ、そのデザインのお願いします」

 ちなみに着てみたのはマーメイドスカートデザインのドレス。


作品への一言コメント

感想などをお寄せ下さい。(名前の入力は無しでも可能です)

名前:
コメント:




引渡し日:2010/04/26


counter: -
yesterday: -
最終更新:2010年04月26日 00:22