桂林怜夜@世界忍者国様からのご依頼品



生活ゲーム、その機会を確保するのは実のところ結構大変である。

「えー」

何故か心底嫌そうな顔をする怜夜。

「えーじゃない。君の恋人だろう」

「めっそうもない。そんな関係じゃありませんよー」

その意外極まりない返答に結城由羅の目が点になる。

「微笑青空勲章を持ちながら何をおっしゃるウサギさん」

いらいらと文句を言う由羅。

「だってー好きとか言われてないしーもう3ヶ月も会ってないしー…きっともう忘れてるんじゃ」

ぶちぶちといじける桂林怜夜。

「えーっと、お嬢さん?」

こめかみを押さえる由羅。

「あれだけいちゃいちゃしてて恋人じゃなかったらなんだと?」

真面目に考え込む怜夜。こらこら。

「………気の迷い?」

「…ロイに絶対言うなよ、それ」

男のグラスハートを破壊する気かこいつは。

「バレンタインの襲撃時、ロイは君に会うためにその加護を使った。そんなに思われてるんだから信じてあげなさいよ」

「…だって戻ってこないもん」

口を尖らせる怜夜に頭を抱える由羅。拗ねとんのか。

「わかった。わかった。だから早く探しに行ってきなさい」

「………」

個人ACE ロイ・ケイリンを開示してから幾度となく繰り返されてきた説得…なだめすかしというか。なだめてすかして、「ロイの捜索」を開示、準備して…結構な時間が経つ。

「やっぱり行かないほうが…」

「まてまてまて」

今日3回目の説得(?)を開始する由羅であった。

/*/

「だからなんで私が」

うんざりした顔の由羅に、てんぱった顔の怜夜がしがみつく。

「付き添いです」

必死の形相、に苦虫を噛み潰したような顔。

「なんか超お邪魔虫なだけのような気がするんだけど…」

軍が必要かもと待機した挙句、要らなくなったと聞いてなんじゃらほい、と思いつつ、まあきっとどこかのだれかがうまくやってくれたんだろう、と納得していた由羅。そうなると、らぶらぶの2人の傍に行くというのは、はっきり言って邪魔以外の何者でもない。

「でも、世界移動存在に慣れてる人がいたほうが…突然現れたら不審じゃないですか」

「いや、だってあっちの私は君のこと知らないから」

介入先の世界の同一存在ユラ・フレイムはこの世界のことは知らない。介入されてると意識すらもしてない。そう、ロイに会ったとして、それは知らない異邦人なのだ。

「なんとかしてください」

「えー」

無茶な、と思いつつも、最後はどこかの世界でした約束を思い出して頷いた。

/*/

「あなたは誰! 撃たないで!!」

日向をカバーしながらユラは叫んだ。遠くで空耳が聞こえた気もするが、それどころではなかった。

「くるぞ!」

金髪で黒衣の美青年が、不思議な形の銃を構えながら叫んだ。狼の日向が吼える。

ばけものが現れた―――なりそこない。その正体をしかし、この世界のユラは知らない。

日向が3本足で飛んだ。ロイはカバーするように射撃を開始する。ユラは、日向の動きを見て状況を判断、応援のための呪文詠唱を開始した…。

/*/

「ありがとうございます!一生お側から離れません♪」

その言葉とともにその場を離れる異邦人二人の足音を聞きながら、ユラはそっと目を開けた。絶技の使いすぎで体が重い。意識を手放せばすぐに泥のように眠り込むだろう。ただ、それでも最後に何故か彼らを見送りたかった。

光の柱へ溶けていく金の髪、それが何故悲しいほど懐かしいのかわからなかったけれど、抱き合うようにして消えていく背にユラは満足げに微笑んだ。遠ざかる意識の中で、遠い世界で誰かが呟くのを聞いた。

…あの約束を少しは果たせたかな。


作品への一言コメント

感想などをお寄せ下さい。(名前の入力は無しでも可能です)

  • ありがとうございました。視点が違うSSはゲームとはまた違う雰囲気に感じられます。でも、当時は恋人じゃなかった気がします。やっぱり。 -- 桂林怜夜@世界忍者国 (2008-08-03 03:10:44)
名前:
コメント:





引渡し日:


counter: -
yesterday: -

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年08月03日 03:10