ゼロの奇妙な使い魔 まとめ

外伝! 真・スターダストは砕けない?(真だが疑問系)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
外伝! 真・スターダストは砕けない?(真だが疑問系)

1999年。杜王町。
今年高校生になった広瀬康一は、自分の運命を大きく変える人物と出会う。
そのうちの一人とは、道で出会った。というかぶつかってきた。
あまり体格に恵まれてない康一だが、それは相手も同様だったようで、思いっきりアスファルトの上に転倒する。
「わわっ! す、すみません……大丈夫ですか?」
「痛たたた……だ、大丈夫。地図を見ながら歩いてたこっちこそ謝らないと」
そう言って立ち上がったのは、背の低い金髪の美少女だった。
歳は中学生か高校生くらいだろうか、胸は平らで、金の髪は腰まで伸びている。
驚いたのは相手が外国人女性だったという事。
英語の成績が特別いい訳ではない康一は慌ててしまったが、その女性は流暢に日本語を操っている。
「ところで訊きたいんだけど、東方って家を知らない?」
と、質問してきたところで怒声が鳴り響いた。
振り返ってみれば、噴水の亀をいじっているリーゼントの男が不良に絡まれてる。
不良は何だかんだとイチャモンをつけていて、康一は関わらない方がいいと忠告する。
「まっ、あんな目立つ頭してる方が悪いのよ。
 馬鹿に絡まれたくなかったら馬鹿みたいな髪型はしない事ね」
「おいそこのてめー! なんつった!?」
突然、絡めれていた男が指を差して叫ぶ。指の先には不良、ではなく、女性。
「……は? 私?」
「てめー、俺の髪がクリリンみてーだと?」
クリリンって、髪、無いだろ。そりゃブウ編では生えてるけど。
「ちょっと待てや坊主、てめーいきなり無視たぁ……」
「うるせぇ!」
リーゼントに絡んでいた不良は、突然見えない何かに鼻を潰された。
それを見て女性は目を見開く。


不良達を追い払ったリーゼントは、瞳をギラつかせながら女性に迫った。
女性はコートから指揮棒のような物を取り出して、髪をかき上げる。
「その顔……その能力……あんた、『東方仗助』?」
「だったらどうしたこのナイチチ野郎ォ~!」
どうやら探し人本人らしい東方仗助は、見えない腕を女性に繰り出した。
が、女性が杖を振ると同時に空間がいきなり爆発する。
少なくとも康一にはそう見えた。実際に爆発したのは、仗助の見えない腕!
そして、女性はわなわなと肩を震わせて怒鳴る。
「だだだ、誰が、ナイチチですって? ここ、この、平民がァ~!」
真っ赤な闘志を燃え滾らせる女性を、仗助は全力でガン飛ばす。
「上等だコラァ~……女だからって容赦しねーぜ!」
「あんたのなまっちょろい『スタンド』なんか私の魔法で粉々よ!」
完璧にプッツンしてる二人、置いてきぼりの康一は距離を取って成り行きを見守った。

「ドラララッ!」
仗助はスタンドを出現させた、女性がよく知るスタンドと同じ人型の正統派スタンド。
スタンドの体格のよさから恐らく近距離パワー型だ、ならば射程距離も狭かろう。
女性は軽やかにバックステップすると、仗助の頭に杖を向けた。
反射的に仗助はスタンドの腕をクロスさせ頭部をかばう、と、腕が爆発した。
「てめー……何モンだッ!」
「いいわ、覚えておきなさい。私の名はゼロのルイズ。
 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・空条!
 あんたにジョセフの遺産なんて必要無いわ、私の魔法でぶっ飛ばすッ!」
「へ? ジョセフ……」
意外な人物の名前に仗助のガードが下がった瞬間、
百戦錬磨のルイズはギラリと瞳を輝かせた。
伊達に最強のスタンド使いと夫婦喧嘩はしていない!
一瞬の隙を突いて仗助の命より大切な髪を、ルイズは爆発させた。
こうして――仗助は完全に理性を失いバーサーカーと化し、康一の通報により拘束されるまで仗助とルイズの破壊活動は続いた。

そして警察署。SPW財団の優秀な弁護士により釈放されたルイズと、警察官の祖父の口利きで何とか釈放された仗助は、とりあえず話し合いをしようとしたものの、仗助は自分の髪を第一に考えルイズ達を無視して理髪店に行きリーゼントを整え、その後ようやく話し合いをしようとしたものの、ルイズの持つ携帯電話が鳴りどうやら身内が高熱を出して倒れたらしく、
「私帰る! アメリカに帰る! あの子がさみしがってるの、あんた後よろしく!」
と弁護士にすべてを任せて帰ろうとしてそれを弁護士が説得し、それからようやく話し合いをしようとしたらもう夜も更けていたのでまた明日。
ルイズは杜王グランドホテルのスイートルームに止まり、弁護士は一番安い部屋に泊まり……泣いた……。

はい翌日ー。
仗助はルイズに呼び出され、授業後イタリア料理店に向かった。
ルイズが街を散歩して見つけた個人経営のイタリア料理店にて、いざジョセフに関する重要な用件を切り出そうとしつつルイズが水を飲むと、いきなり滝のような涙を流して睡眠不足が解消した。
色々あってその店の料理人、トニオ・トラサルディーがスタンド使いと解ると、
ルイズは「風邪を引いて高熱を出してる子がいるの!」と、
彼に風邪の治る料理を注文してSPW財団を使いアメリカまで飛ばすという荒業を実行。
こうしてうやむやのうちにイタリア料理店を出たルイズは、仗助に杜王町を案内させながら適当にうろついていたが、とあるコンビニ前で強盗事件に遭遇する。
「そこの胸ペッタンコな外国人! 車から離れやがれ!」
と、強盗が怒鳴った直後、ルイズは強盗の顔と、ナイフを握る手の両方を素早く爆破。
そしたら強盗の口の中から水のスタンドが出てきてルイズに宣戦布告した。
「あら、まさかこんな所でアンジェロに会うなんて」
「アンジェロ? いったい何だそりゃ~」
仗助、蚊帳の外。

その後ようやく仗助はルイズの口からジョセフの遺産分配の件や、隠し子発覚によりジョースター家が大騒動だとか、念写したところなぜかアンジェロという凶悪犯罪者が写った事や、この街には他にも強力なスタンド使いがいるかもしれない事や、旦那が妻子を置いてイタリアでおっぱい星人の旧友と遊んでるという愚痴だとか聞かされ、
「えっ!? お、おめー……人妻!?」と、一番どうでもいい部分で一番驚いていた。
ルイズ・フランソワーズ・空条、中高生に見える外見とは裏腹に年齢は27歳。
夫は空条承太郎28歳海洋冒険家でスタンド使いでジョセフ・ジョースターの孫。
奇妙だが、実年齢は年上で外見年齢は年下のルイズは、戸籍上仗助と血縁関係の無い叔父と姪の関係になるという。
そして自分の能力は後方支援向きだから、アンジェロから身を守るため協力しろと仗助は命令される。
ふざけるなと言いたいところだが、自分のせいで大騒ぎになってるジョースター家から来た人だし、これでも一応女性だし、仕方ないから守ってやるかという考えに至り半ば嫌々ではあるが協力決定。

杜王グランドホテルにて、たわわな胸をさらすルイズがお風呂に入っていると、そこにアンジェロのスタンドが現れて襲ってきたが、その胸の大きなルイズはイリュージョンで作り出した幻で、罠にかかったアンジェロは呆気なくスタンドを捕らえられ、本体の居場所も即バレして尋問を受ける事になったところ、幻のルイズの胸を大きくしていた浅ましさを侮辱し、さらに仗助の髪型まで馬鹿にするというダブル地雷を豪快に踏んで見せたため、激怒したルイズがエクスプロージョンと、仗助のスタンドのラッシュにより再起不能。
杜王グランドホテルの敷地内にある岩と同化してしまうのだった。
もちろんこんな状態では尋問などできず、なぜアンジェロがスタンド使いになれたのかは謎に包まれる事になった。

が、弓と矢に関してはイタリアで承太郎とポルナレフが情報を掴み、さらに仗助がルイズとは無関係のところで虹村兄弟と戦って弓と矢を回収。
ちなみに音石明は虹村家の天井に張り付いていたところをルイズに発見され、怪しいという理由でエクスプロージョンをぶち込まれて気絶して捕まったとさ。

ちなみに仗助のスタンドは、仗助がかなりクレイジーな事から、ルイズにより『クレイジー・ダイヤモンド』と名づけられた。
仗助はだったらおめーも『ゼロのルイズ』じゃなく、『クレイジーのゼロ』に改名しろと思ったとか思わなかったとか。

その後もルイズは杜王町でドタバタ騒ぎを起こし、仗助はそれに巻き込まれ、康一もルイズをフォローするためにスタンド使いとして成長したり、透明の赤ん坊を拾ったルイズが「一児の母の力を見なさい!」と言って、赤ん坊を散々泣かせた挙句水の中に落っことして大騒ぎになったり、大ファンの岸部露伴宅を発見してサインをもらいに行ったら本にされて、ハルケギニアや地球でスタンド使いに関わってきた体験談を読まれ、最高の素材扱いされて体重が減ったりと大変な目に遭った尻拭いを仗助がしたり、イカサマチンチロを挑んできた仗助にコテンパンにのされて十数万円取られたり、ルイズの手を狙って迫ってきた吉良を即座に攻撃して爆発合戦を起こしたり、色々と事件が早期解決した結果、ルイズは透明の赤ん坊を己の養女として連れ帰った。
「あの子も妹ができたら喜ぶでしょ。お姉さんは大変そうだしね」
とかルイズはほざいてた。

こうして東方仗助にとって散々だったりちょっとおいしかったりする1999年の夏は、まるで夜空を駆ける流星のようにすぎていったのだった。

ちなみに承太郎とポルナレフはイタリアで死ぬ思いをしつつも、敵対していたギャング組織を何とか潰してきて弓と矢を一組破壊し一組回収したらしい。
が、ルイズは全然家に帰ってこない承太郎にプッツンして離婚を言い出したそうな。
ジョースター家の騒動はまだまだ終わらない。

スターダスト外伝 完

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー