ゼロの奇妙な使い魔 まとめ

ゼロのパーティ-14

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
「おいっ、花京院。起きろッ!」

聞き慣れない声で目が覚めた。

「ん…… ここは……」

まだ意識がはっきりしない。
一体、僕はどうしたんだ?

まず、状況を確認する。
大小様々な遊具が、視界一杯に広がり、くるくると回っている。

「ここは…… 遊園地? な、何故、僕はこんな所に……」

何故、僕はこんな所にいるんだ?
着ている服も学ランだし。
しかも、何故か一人でコーヒーカップの上にのっている。

とりあえず僕は、直前まで何をしていたかを思い出す。

「確か、僕はヨモギの葉を口にして……」

ちょっと待て。
何で、そこから遊園地に飛ぶことがあるんだ?
そもそも僕は、異世界に来ているんじゃあないのか?
余りにも不条理すぎる! 論理的じゃないぞッ!

「待てよ、この状況…… 覚えがあるッ!」

そうだ。コレは確か記憶にあった、赤ん坊のスタンド使い……

「『デス・サーティーン』ッ!」

マズイッ!
スタンドの出せない僕は、一般人となにも変わらない!
何とかして起きなくては!

僕は急ぎコーヒーカップから離れ、全体を広く見渡せる所に移る。

「ラリホー。何をやっているんだ、花京院ンンーーッ!?」

後ろから声が聞こえる。
しまった! もう追いつかれていたのか!

振り向くとそこには、記憶と寸分違わない、鎌を持った死神のヴィジョンを持つスタンドが一体。
無駄かもしれないが、僕は近くにあった木の枝を持って、精一杯の抵抗の意を示す。

「デス・サーティーン! 貴様、どうやってここにッ!」
「デス・サーティーン? 何をいっているんだお前は。ラリホー」
「とぼけるなッ!」
「ラリホ?」

目の前のデス・サーティーンは心底解らないといった様子で、首を傾ける。
……もしかして、違うのか?
いや、油断はするな。

「なんだか解らないが、俺はムラサキヨモギの精さ。ラリホー」
「ムラサキヨモギ?」

そういえば、僕が倒れる前に口にしたヨモギの名前が、そんな名前だったな。

目の前の、自称ムラサキヨモギの精は、変わらないペースで、口上を続ける。

「お前はこれから、炎髪灼眼の討ち手と優柔不断男と一緒に紅世の徒と戦ったり、
『宇宙人、未来人、超能力者を探し出して、一緒に遊ぶこと』が目的の団体に所属したり、
所構わずフラグを立てまくる、異能を消す男と一緒に、学園都市で不幸の避雷針をやったりするのさ。ラリホ~」

何を言ってるのか解らないが、かなりマズイ状況だ!

「さて、覚悟はいいかい? 俺は出来てる。ラリホー」

お前が覚悟してどうするんだ!
僕はそう、心の中で毒づいた。
しかし、スタンドの出せない僕には、為す術がない。

「うわああああああ! やめろッ、やめてくれッ!」

僕は持っている枝を必死で振り回す。
しかし抵抗むなしく、自称ムラサキヨモギの精は、僕の目の前まで迫ってきた。
万事休すか……

僕はすっと、目を閉じ、歯を食いしばった。

しかし、来ると思っていた衝撃はなく、代わりに冷たい冷気が顔にかかった。
僕はゆっくり、目を開ける。

「ラグース・ウォータル・イス・イーサ・ハガラース」
「ウッガーッ!」

そこには、ツララに頭を打ち抜かれた、自称ムラサキヨモギの精がいた。
僕はそのツララが飛んできた方向を見る。

そこにはあの、青い髪のちびっ子が杖を構えて、こちらを見ていた。

「間に合った」
「えっと、君は?」
「本当のムラサキヨモギの精。はしばみ草の精も兼務している」

なんだか良く解らないが、とりあえず助かったのだろうか?

「さぁ、はやく起きて。才人やシエスタ達が待ってる」

目の前の少女の、そんな声を聞いて、再び僕の意識は遠くなっていったのだった。

「おい、花京院! しっかりしろよ! なぁ!」
「ノリアキさん、大丈夫ですか! ノリアキさん!」

才人とシエスタの声が聞こえる。
どうやら、二人で僕の身体を揺さぶっているらしい。

重たい瞼を開けると、そこは厨房だった。
……戻ってきたんだな。

僕はゆっくりと、机に突っ伏していた身体を起こす。

「ああ、やっと起きたのかよ、この野郎!」
「大丈夫ですか?」

才人の顔の赤みが引いている。
どうやら僕は、酔いが抜けるぐらいの時間、ここで突っ伏していたようだ。

僕は二人に向き直る。
そして、右手を口元に持っていき、ありのままに今、起こったことを伝えた。

「あ、ありのまま、今、起こったことを話します!
 『ヨモギを食べたと思ったら、生ゴーヤ並みに苦かった』
な、何を言っているのか解らないと思いますが、僕にも何が起こったのか解りませんでした。
舌がどうにか成りそうでした……
草の味とか、生なんだから苦いのは当たり前とか、そんなちゃちなものでは、断じてありませんでした。
もっと恐ろしい苦みの片鱗を味わいました」

「か、花京院?」
「ノ、ノリアキさん?」

「いや~、どうなることかと思ったぜ」
「もう、二度と食べたくありません……」

ルイズの部屋への帰路。
僕らはあの後、すぐ厨房を後にした。
シエスタやマルトーさんが、心配そうにこちらの様子を見てくるので、非常に居辛いものがあった所為だが。

僕と才人は空を見上げる。
相変わらず、そこには二つの月。

「何か、ああも月がでかい面してると、すげぇ憎たらしいよな」

才人がそんなことを言い出した。
確かに、アレは僕らが異世界に来てしまったという、象徴でもあるんだと思うと、非常に憎たらしく感じる。

才人は何を思ったか、かがみ込んで石を拾う。
そして、何を思ったのか、その石を空に向かって思いっきり投げた。

「あ~、少しはすっきりしたな」

憂さ晴らしか。
気分転換には良いかもな。
僕も一つ、真似をして、空に向かって石を投げた。


僕の投げた石は綺麗な放物線を描き、ガンという、小気味のいい音が響かせる。
見ると、前方にいたギーシュに当たっていた。

「ギーシュ! どうしたのよ! ギーシュ!」

近くにいる金髪ロールの子が、がくがくとギーシュのマントをもって揺らしている。
どうやら何が起こったか、気づいていないようだ。

「やべぇ!」
「逃げますよ、才人」
「おう!」

僕らは足早に、ルイズ達の寮へと向かっていった。

階段を駆け上がって、僕らはルイズの部屋にたどり着く。

そういえば結局、僕の所為で、才人もルイズのことを放置していたらしい。
ルイズのことだ。
主人を不快にさせる使い魔と下僕には罰を与える等といって、また鞭を持っているに違いない。

僕らは覚悟して、部屋のドアに手をかける。
しかし、ドアが開かない。
どうやら鍵をかけているようだ。

「ああっ! 俺等の毛布!」

僕らの毛布と、昨日、屯所から貰った布団が放り出されているのを見て、才人が叫び声をあげた。

その声に反応して、部屋の中から声が聞こえる。

「あああああんた達を人間扱いした、私が間違っていたわ。授業の事だけじゃ飽きたらず、ご主人様の事まで放置して……
あんた達、今日から使い魔と下僕らしく、外で寝なさい」

どもっている。どうやらルイズは相当、怒っているようだ。

「部屋の外は、風が入ってくるから寒いんだが」
「きっと、夢の中のわたしが暖めてくれるわ」

才人が何とか部屋に入れないか、交渉するもばっさりと切り捨てられる。
とりつく島も無しだ。
しかし、それだけでこんなに怒るとは……
夢の中で暖める? 何のことだ?

「才人。何やったんですか?」
「いやな、ちょっと夢の事でからかっただけだぜ?」

僕はまたか、と思い、手を顔に当てた。

才人はもう少し学習するべきだと思う。
頭を下げるのがいやなのは、僕も同じだが、何故虎の尾を踏む。
わざとか。わざとやっているのか。

沸々と沸いてくるぶつけようのない怒りを、何とかこらえて、僕は才人ととりあえずどうするかについて話し合う。

「で、どうするんです?」
「とりあえず、風呂に入る?」

廊下の空いた窓から、冷たい風が入ってくる。

「却下です。湯冷めをして、風邪を引くのがオチですから」
「じゃあ、一日中入っておくとか」
「のぼせますし、そんな薪の量何処にあるんです? 温度調節だって大変なんですよ?」

僕と才人は改めて、大きなため息をついた。

「仕方ない、このまま毛布にくるまって、朝が来るのを待ちましょう」
「それしかないのか……」

呪われろ! お前のゼロに明日などあるものか!
僕たちは、そんなルイズに対する呪詛を心の中で吐きながら、寒い夜を過ごすことになったのだった。

To be contenued……

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー