ゼロの奇妙な使い魔 まとめ

味も見ておく使い魔-8

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
小屋の外から叫び声がする。ルイズたちの声だ。
小屋の窓越しに全長30メイルにも達しようとするゴーレムの姿が見えた。

「何だとッ?!」
「僕はミス・ロングビルが『杖を振る』のを確認してないぞ?」
「フーケはロングビルじゃなかったのか?」
「と、とにかく『破壊の杖』はこれです!
早く脱出しましょう!」
ミス・ロングビルはそういいながら『M72ロケットランチャー』を手に取り、外に出て行ってしまった。
「あ、ああ!」
「そうしよう!」

出て来たとたん、土のゴーレムは三人を執拗に攻撃しだす。

「ロハン!皆を連れて学院に逃げろ!
こいつは俺が足止めする!」

「分かった!行くぞ!ロングビル!
この状況じゃどこにフーケがいるか分からん!」

「は、はい!」
(さっき『薪に似せた杖』を投げるフリをして振った…
まだ、『私がフーケである事実』はまだバレてないようね…
それに『露伴』と『ブチャラティ』を引き離した!
危なかったけど計画通り!)


露伴はロングビルと共にタバサ達と合流した。

「あれすごく強いわロハン!
私の炎も、タバサの竜巻も効かないわ!」
「退却」

「ああ、そうしよう。『破壊の杖』はロングビルがGetした」

「ルイズは?」
「あ、あれ?…」
「!あそこ」

ルイズはブチャラティのすぐ後ろにいた。
つまり、ゴーレムのすぐそばである。
巨大なゴーレムの顔に小さな土煙が上がる。
どうやらルイズの魔法のようだ。



「ブチャラティ!!ルイズを頼む!」


「アリアリアリアリアリアリアリ!!!!!!」

「拙いな…!俺の『スタンド』との相性は最悪だ…」
ブチャラティはそうつぶやいた。
先程から、ゴーレムの両足を
『スティッキィ・フィンガーズ』全力で細切れにしているが、土でできた『ゴーレム』は『切断』していく端から再生していく…
「『足止め』する分にはいいんだが…」

ふと、目の端に仲間の姿が映る。
「何ッ!」
ロハンとミス・ロングビルは無事にキュルケたちに合流できたようだ。
問題は、ルイズだ。こちらに走ってくる!
杖を振りかざしながらもこちらに走ってくるのをやめないッ!
「こいつと戦うつもりなのかッ!」


間一髪。
ブチャラティはルイズとゴーレムの間にわが身を入れることができた。
「お前もロハンたちと逃げろ!」
「いやよ!こいつを倒せば、誰も私のことを『ゼロのルイズ』と呼ばないでしょ!」
「何を言っている!いまはそんな場合じゃない!」
スティッキィ・フィンガーズでゴーレムの攻撃を解体しながらしゃべったため、ブチャラティに、少しずつ、だが確実に飛石のダメージがたまっていく…
「だって、ヒック。悔しくて…私…」
「くッ…マズイ…
ここはルイズだけでも逃がさなくては…」


「ブチャラティ!!ルイズを頼む!」
「こいつを受け取れ!」
露伴が何かを投げた。

「飛んで飛んで飛んで飛んで…♪」
「回って回って…♪」
「落ち~るぅぅ~~♪」

そのまま露伴が叫ぶ。
「君のそのルーンは武器を持ち、主人を守る意思を持ったときに、又は、心を振るわせたときにその真価を発揮する!」
「おそらく『スタンド』もパワーアップするはずだ!」

今度こそ露伴達は走り去ってゆく。

ブチャラティは『デルフリンガー』を拾った。
右手で握ると、『ローマで体験した精神入れ替わり直後の感覚』にいた感覚だ。
(あの時は、『スタンド』の能力がパワーアップしていた…)
(こらならいけるッ!!)
後ろに隠れているルイズに左手を差し出す。
「分かった。俺一人では正攻法でこいつを倒すのは困難だ。
ルイズ。力を貸してくれ。『二人で』あのゴーレムを倒そう」

「…分かったわ!」
ルイズは、差し出されたブチャラティの手を握る。
ブチャラティのルーンが光り輝いていく…

そして二人が叫ぶ。


『『スティッキィ・フィンガーズ!!』』


『『アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!!!!!』』


あれほど修復を繰り返していたゴーレムがあっという間に崩れていく…


ルイズは実感していた。
(私一人では『ゼロ』だけど、「使い魔」いえ、『仲間』と一緒なら何でもできる!)
(今ならそんな気がするわ!)

バ―――――z______ン!

『『アりーヴェ・デルチ!!』』


あと、十歩。
そこに行けば、乗ってきた荷車に到達できる。
学院に「救援」を要請できる…

「そこに止まりなさいロハン!それにミス・ツェルプストー!」
声の先には、タバサの喉元に杖を突きつけたミス・ロングビルがいた。
不意に当身でも食らわせられたのか、タバサは気を失っているようだ。

あと、五歩。
だが、立ち止まらざるを得ない。
「まずミス・ツェルプストー。あなたは杖を捨ててもらいます」
「…あなたが『土くれのフーケ』だったのね…」
キュルケは杖を草むらに放り投げた。

「そしてロハン。あなたはこの『破壊の杖』の使用方法を教えなさい。
あなた、『宝物庫』でこの使い方を知っているような話し方をしていたでしょ?」


「僕が話すと思っているのかい?」
「ええ、『この子の命』と引き換えならね…」

「……分かった。『諦めた』。話そう」
「ロハン!…」


「いいか、よく聞け。
まず、リアカバーを引き出して、インナーチューブをスライドさせる。
照尺を立てた後、照準を合わせてトリガーを引くんだ。
最大射程距離は1000メートル。10メートル以内は信管が作動しないからな。
ついでに言っておくが、後方45度、25mにはバックブラストが行くから注意が必要だ。どうだ、簡単だろ?」
「?」
「?何言ってるの?」
ミス・ロングビル、もとい、『土くれのフーケ』は戸惑っているようだ。
「この子の命が惜しくないの?私に分かるように説明しなさい!」

「分かった。まず、そこの、そう。それがリアカバーだ。
それを引き出して…」

露伴が指で指し示しながらフーケに近づいた。

「待って!それ以上近づくんじゃあねーわよ!」
フーケの杖を持つ手に力がこもる。

「分かった。もう近づかない。
すでに一歩『射程内』にはいったからな…」
「?」

『ヘブンズ・ドアー』! 
『タバサ達を攻撃することはできない』!

「う、動けない!」

突然、フーケが身動き一つできなくなる。

「もう大丈夫だ。キュルケ。こいつを縄でぐるぐる巻きにしてやれ」
気絶したタバサをお姫様抱っこしながら、露伴が言う。すでに勝利したような表情だ。

「は、はい!」
キュルケはフーケの杖を取り上げ、用意していたロープで縛り上げた。


「何したのよ!答えなさい!」
「僕が『諦めた』といったのは『ブチャラティに僕の能力を隠し通す事』だ」
「あの男、ゴーレムと戦っている最中にも周囲に気を配っている…
本当に戦闘経験豊富なやつだな…」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー