ゼロの奇妙な使い魔 まとめ

絶望の使い魔

最終更新:

familiar_spirit

- view
だれでも歓迎! 編集
儀式初日
 今日はサモン・サーヴァントの儀式があった。あたしが呼び出したのは火トカゲ!
 大きくて鮮やかな炎の尻尾を持ってるから、おそらくは火竜山脈のサラマンダーに
 違いないわ!!明日ルイズに自慢してやろっと。あの子絶対に悔しがるわ。
 あたしのライバルのルイズは変な平民を呼び出していた。
 呼び出せただけでも運が良いと思う。失敗すると思ってたのにザンネン。
 でも、どうしてだろう?ルイズの呼び出した平民を見てると嫌な気分になる。

儀式より一日目
 今日は色々な事があった。
 ルイズが皆が止めてるのに錬金をして教室を爆発させた。相変わらずの威力ね。
 ミセス・シュヴルーズが気絶して授業が無くなったのは良かったわ。そこはルイズに感謝しなくっちゃ。
 罰の教室の掃除が終わってから、あの子ったら随分落ち込んでた。少し心配だわ。
 それから何があったのか知らないけど、ルイズの使い魔がギーシュに土下座してた。
 凄く卑屈になってたけど、その姿を見てあたしはなんだか不安になった。

儀式より二日目
 ギーシュが死体で発見された。身体を解体されて一つ一つ丁寧に並べられてたらしい。
 見つけたのはモンモランシー。いつまで経っても姿を見せないギーシュが心配になって
 部屋まで見に行って、そこで見つけてしまった。モンモランシーの取り乱し様は見ていて
 痛々しかった。神様はなんて残酷なのでしょう。
 先生たちは犯人探しに駆り出されてた。王宮からも使者が来たみたい。
 ルイズは昨日の失敗を引きずってるのか、ずっと落ち込んでた。張り合いがないわね。
 せめてあの子が元気なら、あたしの気分も良かったのに。

儀式より三日目
 今日は授業が休みだからモンモランシーのお見舞いに行った。ギーシュの使い魔が部屋の外で
 なかに入りたそうにしていた。あたしも入りたかったけど、モンモランシーに拒絶された。
 扉越しに泣き声が聞こえてきた。あたしにはどうしようもないのが、ちょっと悲しい。
 ルイズも元気がない。寝てないのか眼の下にクマができてた。
 からかっても生返事、ルイズらしくない。

儀式より四日目
 今日もモンモランシーのお見舞いに行ってきた。今日は部屋に入れてくれたから一緒にお喋りができたわ。
 ギーシュの使い魔はずっとモンモランシーを励ましてたみたい。
 自分も悲しい筈なのにギーシュの使い魔らしいわね。
 ルイズは相変わらず元気がない。食事も殆ど食べてないみたい。少し心配だわ。
 タバサがルイズの使い魔は医者だと言っていた。ちょっと信じられない。人は見かけによらないものだわ。

儀式より五日目
 モンモランシーがギーシュの使い魔を連れて部屋から出てきた。まだ辛そうだったけど、もう大丈夫よね?。
 ギーシュの使い魔をモンモランシーは引き取るつもりらしい。嬉しそうに鼻をヒクヒクさせてた。
 御主人様に変わってちゃんとモンモランシーを守るのよ。
 でも、モンモランシーの代わりにルイズが部屋から出てこない。呼びかけても返事なし。
 いつもみたいに入ろうと思ったけど、なんだかできなかった。

儀式より六日目
 相変わらずルイズは出てこない。部屋の前に置いた食事は無くなってたから、ちゃんと食べてはいるみたい。
 ルイズの使い魔は医務室で働く事になったらしい。主人をほっといて何をしてるんだか。
 そう言えばタバサの様子が少しおかしかった。ルイズの使い魔のことをチラチラ見てたけど、もしかして
 あんなのが好みなのかしら?あたしに言ってくれれば、もっとマシなのを幾らでも紹介してあげるのに。

儀式より七日目
 朝早くにタバサがルイズの使い魔を連れて何処かに行ってしまった。もしかしてデート?!
 あの子も奥手そうな顔してヤル事が早いわ。あたしも負けてられないわね!
 でも、ルイズの事が心配だから暫く恋はお預けね。あ~あ、早くルイズが元気にならないかな。

儀式より八日目
 タバサがルイズの使い魔と戻ってきた。何をしてたのか聞いても教えてくれなかったけど、嬉しそうな顔だった。
 あたしには判るわ!きっと愛の告白をして受け入れてもらったのね!!タバサ!あたしも応援するわ!!!
 でも、本当にあんな変なので良いのかしら?ひょっとして騙されてるんじゃ?。
 まさかね、あの子はそうそう騙される様な子じゃないし。
 ルイズの様子が心配で部屋に押し入った。あの子ったらすっごくビックリして怒ってた。
 良いじゃない扉の一つや二つ、あたしが心配してわざわざ様子を見に行ってあげたんだから。
 でも、ルイズが元気になって本当に良かった。

儀式より九日目
 ルイズが漸く部屋から出てきた。まったく、心配かけさせないで欲しいわ。
 モンモランシーも大丈夫みたいだし、ギーシュの事は残念だけど、元通りの日常が戻ってきて良かった。
 大切な物は無くしてから判るって誰かが言ってたけど、今は本当にそう思う。でもみんな元通り何も無くしてないわ。
 明日もみんなが幸せに暮らせますように。

儀式より十日目
 今日起きたことは生涯忘れないだろう。
 朝、またルイズが寝坊したと思って部屋を訪ねたら、首を吊って死んでいた。
 モンモランシーは、ギーシュの部屋で、ギーシュの使い魔と一緒に、毒を飲んで死んでいた。
 なぜ?どうして?昨日はみんな笑ってたのにどうしてなの?
 ルイズの使い魔が笑っていたのを見た。まさか、アイツが?

儀式より十一日目
 フレイムにヤツを監視をさせていたら、一人、医務室で書類の様な物を見て笑っていた。
 すごく気になる。様子を見て調べてみよう。

儀式より十二日目
 タバサがあたしが止めるのも聞かずに、またヤツと出かけてしまった。
 でも、これはチャンスだと思ったあたしは医務室を探して、ヤツが見ていたものを見つけた。
 内容は言いたくない。最悪の代物だった。
 タバサ!お願い!!無事に戻ってきて!!!

儀式より十三日目
 タバサはまだ戻ってこない。神様お願いです。どうかタバサを守ってください。

儀式より十四日目
 ヤツが何食わぬ顔をして一人で戻ってきた。
 タバサは死んだ。母親にメッタ刺しにされて死んでしまった。
 今日、あたしはヤツを殺す。みんなの仇を取ってやるわ!!

儀式より?日目
 とんでもないヤツだった。フレイムが守ってくれなかったら、あたしも死んでいた。
 ヤツとの戦いで身体がボロボロになった。自慢の髪も、胸も、脚も奪われた。
 これじゃ男を誘惑できないじゃない。でも、何とか殺せたわ。
 あたしももうすぐ死ぬけど、ヤツを丸焼きにしてやったからそれで満足。
 これでみんなのところにむねをはっていける
 るいずたばさもんもらんしぎーしゅあたしもすぐにいくからね。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー