メリー様御一行手記集@wiki

03-904

最終更新:

dreamself

- view
だれでも歓迎! 編集
904 :名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 15:58:04 ID:X5rlQCNk0
最近モンスターハンターポータブル2ndにハマった
プレイしながら寝でしまった時の夢
以下、大変ローカルな内容につき失礼。知らない方々には申し訳無い。


討伐クエストの依頼を村長に受ける
依頼人は「神社のぐうたら巫女」だった気がする。
依頼内容は
「獣道に妖怪が沸いたんだけど、めんどくさいし宴会の準備で忙しいから殺っといて。」みたいな感じだった。

巨大な醜い怪鳥と戦っていた。名前はミスティアローレライ。
こちらの武器は、原作には無いホーミング弾を打てるライトボウガンだった。
敵に背を向けて打っても弾丸が敵に誘導。楽チンでした。
ダメージを与え続けるとみすちー?は少女の姿に戻り、ぱたりと倒れた。
早速駆け寄ってシャリッシャリッと素材を剥ぎ取る。心が痛む。
「夜雀の小骨」「夜雀の喉仏」等の素材を入手し、クエストクリア。

加工屋に行くと、「ナイトスパロー」なる狩猟笛が作れるようになっていた。
盲目属性(蓄積値360)とか原作に無い属性があった。
早速作って装備。ついでに強化派生を見てみると「ソングオブローレライ」だった。
盲目属性(蓄積値560)になっていた。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー