メリー様御一行手記集@wiki

03-551

最終更新:

dreamself

- view
だれでも歓迎! 編集
551 :名前が無い程度の能力:2007/05/25(金) 01:34:46 ID:/t9B/zew0
あんましまとまりがないけどアリスが出てくる夢見た。

最初は地方新聞のライターその1で文字だけの紹介されてたアリスが
いつのまにかテレビに出てたり野外収録型クイズ番組の回答者やってたり
探偵物の主人公っぽい役回りになってたりいろんなことしてた。
幻想郷の中じゃないっぽい感じだった。でも服装はいつものだった。
全体的に『なんでこんなことしなきゃいけないのよ』オーラを出してた。
あと『普通わかるでしょこのくらい』なオーラも漂ってた。
ツンとかでなくタルいって感じのが。
自分は回答者その3とか探偵補佐っぽいのとか。
特になにもできないで主導権は常にアリス持ちでした。

いろんなことしてたらいつのまにか紫が紛れ込んでて
自分は客観視点になってて気がついたらアリスと紫は
脱出ポッドみたいなの乗り込んでて宇宙から帰還してた。
そしてエアポート受付って感じのところに入って
アリスが受付の人その1その2にお疲れ様でしたとか言われて
そのまま通り過ぎて奥の部屋でなんかしてると
紫が主任お疲れ様でしたとか言われてアリスが戻ってきて
「え、どこに主任がいるの? 紫しかいないしどこ?
もしかしてこの置いてある靴が主任? 違うの? じゃぁ右足の方?」
とかなんかボケかましてた。天然入ってたっぽい。
紫だっていわれたら『なにそれ』という感情を言葉にせず、
しかし声に精一杯込めた感じの実にうさんくさげな声を上げてから
そのあと紫となんか2人で軽く語ってた。永夜異変についてぽかった。
魔理沙と一緒に来てたでしょうとか別に1人でもなんとかするとか。
今宇宙から戻ってきてたのは関係ないっぽい。
主任とか言ってたけど上下関係とかはなさそうな感じだった。

あと紫がなにかといえば変な事してる変な人だった。人じゃないけど。
にゅるーんとかいって伸びてたり。アリスの反応はまぁ紫だし、みたいな感じ。

別に争いごとがあったり派手なことしてないけど全体的に微妙に謎。
若干セクハラ発言する謎の生命体自称ハンプティダンプティ
(全身青紫で卵型っぽいけど細長めの胴体&顔に手足生えてて
上半身と下半身が分かれてる)とかでてきていつのまにか処分されてたりとか。
処分の内容までは知らない。知らないけどアリスが処分したって言ってた。

書いてみたけどなんだったんだろう。全体的にやけにリアルでした。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー