霜月はるか

読み
しもつきはるか
意味
人名。女性。宮城県出身。愛称は「シモツキン」、サンホラーの間では「蒼の歌姫ジュリエッタ」の異名も持つ。
ボーカリスト及び作詞作曲家として同人・商業を問わずアニメ・ゲーム・音楽CDなど多くの作品に参加し、また自らもサークル「Maple Leaf」で創作活動を行っている。
Sound Horizonには、歌姫として「魔法使いサラバント」(Lost, Pico Magic, Elysion~楽園への前奏曲~)及び「沈んだ歌姫」「海の魔女」(Chronicle 2nd)に参加。また「Sound Horizon Live Tour 2006 -第一次領土拡大遠征-」にもゲストとして出演している。
上記のように客演として活躍する一方、彼女自身もまた大のSound Horizonファンであり、そのファン暦は2nd Story CD「Thanatos」にまで遡る。(初参加作品「Lost」スタッフコメント等より)
2006年6月には、「霜月はるか†Revo(Sound Horizon)」のコラボレーションでマキシシングル「霧の向こうに繋がる世界」を発売。三曲の収録曲で互いに作詞・作曲を交換するなど、Revoが一元的にプロデュースするSH作品とはまた異なったアプローチが行われている。
第二次領土拡大遠征凱旋では一日目のゲストとして呼ばれた。

外部サイト

サ行 楽団員
&autolink