みんなの用語辞典

Ency-CHRO-pediaは、これからみんなで創りあげてゆくSound Horizon大事典(予定)。
いわば、ユーザーが自由に用語を登録・編集できるWeb百科ウィキペディアのSH版です。
最初は登録単語も少ないですけど、これからちょっとずつ、増やしていきましょう!
  • 現在、CDや曲に関しては個別ページ作成の方法を検討中です。作品名以外の用語でお願いします
  • 同じく、「聖戦と死神」系用語も検討中です。今しばらくお待ちください。
  • 編集方法はこちらをご確認ください

  • SHに関連する用語なら、たいがいOKです。ネタもOKですが、アンサイクロペディア系のネタは、そちらへ誘導してください。
  • あまりに短い文章(本文1行以下:目安)、著しく客観性を欠く文章、ポエムのような内容は削除対象となります。
  • 歌詞の大量引用、転載も予告無く削除致します。
  • 他サイト、文献等からの大量引用・転載も同様です。必ず出典を明らかにし、引用部分は引用ボタンで隔離してください。
  • 明らかに歌詞を間違って理解したまま書き込まれている内容は、適時修正する場合があります。
  • 明らかに正規の歌詞カードを読んでないと思われる内容は削除します。 お手持ちの歌詞カードを一度確認してから、入力をお願いします。
  • 実在の人物を用語登録する場合は、 オフィシャルで発表されている以上の「個人情報(本名・学校名等)」は入力しないでください
  • 2ちゃんねる系、特定コミュニティ内のネタも構いませんが、普遍性のないもの、瞬間的に流行って消えたもの、知らない人には全く意味が分からない類はNGです。
  • ちなみにAAプラグイン記述は「#asciiart(){ここにアスキーアートを記述}」。他のプラグイン等についてはこちらを参照。基本的に 表現系のプラグイン以外(コメントとかお絵かき機能とか)は利用しないでください。