REMI

読み
れみ
意味
SH「第二期」の歌姫のひとり。第一次領拡での紹介は「天使の歌声 REMI!!」または「歌って…もにょもにょ…ソプラノボーカルREMI」。
声楽畑出身であり、圧倒的な声量と美声で朗々と歌い上げるパートの担当が多い。
ぴょんぴょん飛び跳ねるようなKAORI、YUUKIのテンションに対し、妙にほんわかと落ち着いた不思議空間を醸し出しており、ついたニックネームは「セレブ」。Revo氏の斜め上をいく不思議っ子ぷりと、歌声と地声のギャップ、その小柄な容姿から、やはり「かっわいい」を連呼される。
そうした優美な振る舞いを見せる一方で、第一次領拡で「壊れたマリオネット」を歌うにあたっては、事前に「タナトスとは何か」についてRevo氏から徹底的に教えを乞うたという勉強家な一面も持つ。
比較的情報がオープンになっているKAORI、YUUKI、RIKKIにくらべて、「REMI」として公開されているプロフィール等がかなり少ない。探せば自称大正生まれという以外にも色々情報は流れているが、公開情報ではないので、当Wikiではそのへんを割愛します(ぐっこ)。
↑といいつつ未確認情報だが、生天目仁美とは古い馴染みだとか(Webラジオより)。
本人の口から語られた数少ない情報の一つとして、学生時代に美術部に所属し、部長を務めていたというものがある。
現在も絵は得意とのこと。

ラ行 楽団員
&autolink