Exit To The Sun

Exit To The Sun」(エグジット・トゥ・ザ・サン)は、B'zの楽曲。作曲は松本孝弘、作詞は稲葉浩志。

19thアルバム「EPIC DAY」収録曲。

2014年11月22日より放送スタートNHKドラマ「ダークスーツ」の主題歌として書き下ろされたバラードナンバー。メンバーは、ドラマの台本に目を通してから制作に入った。バラードという曲調に関しては、ドラマ側からのリクエストである。

1回目のレコーディングで歌とギターのワンコーラスを録り、その後東京に帰った稲葉とロサンゼルスの松本、シェーン、バリーでデータのやりとりをしながら制作を進めた。楽曲は、最初アコースティックギターから始まり、段々と盛り上がって最後はエレキギターで終わるという展開になっている。本楽曲のアレンジについて松本は、当初の構想として「ピアノと歌だけで全部やって、最後のサビまでギターを入れなくてもいい」と考えていたが、最初の歌入れの際にボーカルとギターを仮歌として録音しておいたのがそのまま形になって残ったという。

参加アーティスト


タイアップ


ライブ披露


収録作品

リリース日 タイトル
2015年3月4日 EPIC DAY

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月15日 13:54