ガチャピン

ガチャピン(4月2日~)は、フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」から誕生したキャラクター。南国生まれの恐竜の男の子で、年齢は永遠の5歳。身長は165cm、体重は80kg。

2007年5月2日、「エアギター2007東京地区予選」に出場。お気に入りアーティストであるというB'zの「ギリギリchop」をBGMにパフォーマンスを行い、2位に入賞。
2007年8月12日、幕張メッセ・サマーソニック2007にて行われた「エアギター2007ジャパンファイナル」に出場。地区予選と同じくB'z「ギリギリchop」をBGMとしてパフォーマンスを行い、3位入賞および審査員特別賞を受賞した。
なお、会報74号のインタビューでは、地区予選のことが話題にあがっている。

2013年にYahoo! JAPAN内の特設ウェブサイト「B'z 25周年記念特集」にて、B'zへ25周年のお祝いメッセージを送っている。*1
松本孝弘さん、稲葉浩志さん、25周年おめでとうございまーす\(≧∇≦)/
ぼくはB'zさんが大好きなので、曲を聴きながらいっしょにギターを弾くマネをしたり、歌ったりしています。もっとじょうずになりたいので、今度ぼくにギターを教えてくださーい! 「beポンキッキーズ」にも遊びに来てね。
また、その際に思い出の曲として「ギリギリchop」を挙げ、下記のコメントを寄せている。
「ギリギリchop」だよ! 「エアギター2007 ジャパンファイナル」で3位になったときの曲が「ギリギリchop」だったんだ。B'zさんになったつもりで、ノリノリでがんばったよ! 審査員特別賞ももらっちゃった~♪
そういえば、曲の最後にバック転をしたんだけど、ハリキリ過ぎて……ゴッツーン☆ 頭をぶつけて大失敗! てへへ。でも、すっごく楽しかったよ。

外部リンク



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月25日 16:29