2002年6月30日 テレビ朝日「決勝直前!2002 FIFA WORLD CUP TM OFFICIAL LIVE」


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ア…アナウンサー、矢…矢沢心、宮…宮迫博之、蛍…蛍原徹

ア:それでは!B'zのお二人にこれからお話を伺いましょう。よろしくお願いします。
松:よろしくお願いします。
稲:よろしくお願いします。
ア:お願いします。えー…サッカーずいぶん盛り上がってますけれども、お二人実際にご覧になってらっしゃいます?
稲:もうでも…テレビ付けるとだいたい…
松:うん。
ア:そうですよねぇ。
稲:何かの試合はやってますよね。
ア:朝から晩まで試合じゃなくても、選手の特集だとか
稲:そうですね。
ア:そうですよねぇ。あの実際にお二人は、サッカーをおやりになってたとか、スポーツの経験っていうのはいかがなんですか?
稲:…僕は小学…校の時にちょっとやってました。
ア:サッカーを?
稲:はい。何かサッカー教室みたいなものもあって、そこにセルジオ越後さんとかを呼んで…(笑)
ア:おー、あのセルジオさんが。じゃあセルジオさんの、教え子に…
稲:そういうことに…
松:ハッハッ(笑)
稲:ハハッ(笑)
ア:フフッ(笑)あのポジションはどこだったんでしょう?
稲:えーとあの、ディフェンダーの、あたり。
ア:あたり…。
稲:…だいたい(笑)ドリブルして、シュートをすごくしたかったんで、
ア:はい。
稲:それをやったらちょっと怒られて、それをずーっと、トラウマで残ってますね。
松:フッ(笑)
ア:松本さんはいかがですか?
松:僕はサッカーじゃなくてどっちかっていうとやっぱ野球でしたね、うーん。
ア:…野球。あのー、前回の「ultra soul」と「GOLD」っていうのはやっぱり水泳をテーマに、作られた曲だったと思うんですけども、今回の曲っていうのは、具体的にというかどういうようなイメージでお作りになったんですかねぇ。
稲:…去年はまぁホントにす…水泳で、でもまぁ水泳だけっていう感じではないんですけども、そういうスポーツをやってらっしゃる選手の…方をこう念頭に置いて、そのやってる姿とかを…思い浮かべながら色々やってたんですけども、今回も…それはもうやってしまったので(笑)でーもう少し、えーと…広いというか、そのー…現場でこうやってる選手、それからこのスタジアムだったらスタジアムで応援している人達、以外にもその例えば…その辺の試合の結果とか、あのー…そういうもの、夜の仕事が終わって、夜のニュースで見たりとか、それから次の日の新聞で見たりとかする人もいるじゃないですか。そういう人達ってみんな同じようにまた興奮してて、そういうこう鼓動でみんな繋がってるんじゃないかな、みたいなところから…考えてったんですけど。
ア:松本さんは曲作りでは?
松:んーまぁやっぱり…、そうですね、去年からずーっと続いてたんで、なるべく明るく、いきたいなと思ってましたけどね。
ア:うーん。
松:はい。
ア:じゃあ最後に…一言有りましたら。
稲:えー…まぁワールドカップ…が開催されたという…ことでこういう、えー…オフィシャ、オフィシャルの、オフィシャルコンサート、これもまた実現したということでホントに…もうめったに無い機会だと思うのでね、あのー…大会もそうだし、
松:うん。
稲:コンサートも、全部、えーもう楽しんで楽しんで。で、今年が終わる頃にはホントにいい年だったなぁと、
ア:フフ(笑)
稲:(笑)言えるようになりたいなぁと。
ア:ずいぶん先ですねぇ(笑)
稲:はい。

~2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN Official Concert International Dayより、「熱き鼓動の果て」~

矢:いや~、カッコいい~(笑)
ア:カッコよかったですねぇ(笑)
蛍:いや~、すごいっすねぇ。
宮:カッコいいなぁ。ちょっと男から見てもカッコよかったですねぇ。
ア:ねぇ。
蛍:確かにねぇ、まぁ~。
宮:すごいわぁ~…。
蛍:うん。
宮:稲葉さんってアレでしょ?学校の…
ア:教員の免許
宮:教員の免許もってらっしゃるんでしょ?
蛍:うんうんうん。
宮:あんな先生おってみぃ?
蛍:うん。
宮:すごいで。廊下で立ってろォ~ゥ!(シャウト風に)
矢:アッハッハッ(笑)言わない…言わないですよ!(笑)
蛍:別に…(笑)別に歌いながらは先生やらんと思うよ。
宮:あぁそうなんだ。
蛍:うん。
宮:あぁそうなんだ。
蛍:それは。
矢:あたし去年ね、夏のライブに行ったんですよ。
ア:はい。
宮:おぉ、ライブ行った。どうやった?
矢:で…なんかあの…ライブがやっぱ一番カッコいいんですよ。
ア:うーん。
宮:うんうんうん。
矢:B'zの色んな…面の中で。
宮:うんうんうん。
矢:やっぱこれ見てて、あ~ライブいいなぁ~と思いましたねぇ。
ア:カッコいいですよねぇ~。
宮:いいですね松本さんのギター。
蛍:ギターねぇ。
宮:あれギタリストからしてもすごく上手いんでしょ?
蛍:らしいですよ。
宮:すごいでベーベーベーやってね。
蛍:すごい、らしいです。
宮:見た目は湘南のきたて(?)のマスターですけど。
蛍:ハッハッハッ(笑)
ア:まぁ…ねぇ。素敵にねぇ。うーん。
宮:いてそうでしょ?えぇ。カッコいいですよ、もちろん。えぇ。
ア:カッコいいですね。


名前:
コメント: