SHOWCASE

SHOWCASE(ショー・ケース)は、B'zによる小規模ライブの名称。

基本的には、ツアー開始直前に1公演のみ行われる、ツアーへ向けた最終調整を兼ねたライブである。ただし、すべてのツアー前に必ず開催されるというわけではない。
開催に当たって公式サイト等での告知はなく、開催地域の新聞広告やラジオでしか告知されない。また、ライブハウスやホールなどの小規模な会場で行われるため、チケットの競争率が非常に高いことで知られる。
ライブ序盤に稲葉浩志が「B'zのSHOWCASEにようこそ!」と叫ぶのが恒例となっている。

近年は、上記のような公開リハーサルとしてのSHOWCASEに加え、地方のファンに優先的にライブに来てもらうための「SHOWCASEツアー」が開催されている。マニアックな曲が演奏されるため、コアなファンからの人気が高い。
2007年、初のSHOWCASEツアー「SHOWCASE 2007 -19-」及び「B'z SHOWCASE 2007 "B'z In Your Town"」が開催された。
2009年に行われた「B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town-」では、SHOWCASEとしては初めて、公式サイトでの告知が行われている。

過去に行われたSHOWCASE



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月15日 14:37