アクエリアンエイジオルタナティブ@Wiki 《デモラライズ》

《デモラライズ》

カードの種類:オルタレーション
属性:E.G.O./コスト:4

【妨害】相手キャラクターは、一定時間移動するたびにHPが減少する。

でもららいず

フィールド全体の敵キャラに毒を与える。効果時間は30カウント。
カードを置いてから発動までは約1カウント、ただし発動時のカットインから実際にキャラに毒がかかるまでにほんの少しタイムラグがある。
このほんのわずかなタイムラグの間にブレイクされたキャラにはギリギリ間に合ってしまう。
動いている間はじわじわと体力を削ることができる。ダメージもなかなか大きく、約10カウントほど行動させ続けると撃破可能。
敵の攻撃力にダメージが依存しないところもうれしい。
殴ってナンボな対イレイザーカードと言えなくもない。

但し、相手が移動していないと効果が発揮されない点に注意。よって固定砲台を潰す事はできない。
もちろんMBには効果はない。決定打を与えるオルタではなく、こちらのキャラが全滅状態の緊急回避・対接近戦キャラ専用オルタといえる。

ちなみに、沖田等の吹き飛ばしスキルでも移動したとみなされる(デモラ+フォトンスラッシュシュリー→竜巻が触れると同時に倒れた)
また、HP3割くらい残ってたウリエルでテレポしたら即死したという報告もある。
突進スキル持ちキャラを裏返しっぱなしにしても減るかどうかについては要検証。