#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

調味料ズ

調味料ズ(ちょうみりょうず)とは、ニコニコ生放送内で出会い放送外で生まれたケチャップ、マヨネーズ、醤油、味醂の男女四人組である。味醂の生放送をジャックした醤油の雑談(愚痴)枠にケチャップとマヨネーズがたまたまリスナーとして参加し、いろいろを経て結成。今に至る。お互い特に仲が良いわけではないと思いたいと思っているが実際は仲が良いこともないはずがない。

名前の由来はなんだったっけ。ゲーム実況者の塩と胡椒から来ている気がする。

味醂のスキャンダルにより一時は解散の危機に陥るがそんなこんなで乗り越え、2011年9月10日に某所で念願のオフ会を開催。
2012年3月1日、某所にて第二回オフ会開催予定。
オフ会後のケチャップとマヨネーズのツイッター上で完全なる調味料ズ得タグ #調味料ズ が制作され、これまでの迷言が不定期的に更新されている。
2011年9月15日、醤油によってただの調味料から神へと未曾有の昇格。だからって突然の激しい腹痛を治めるために祈られても我々は無力である。責任は負いかねる。( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハハハ…(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

全員腰に爆弾を抱えているため、激しいセックスはオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!



ケチャップ(ケチャ^◒^)

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


ケチャップ(けちゃっぷ)。ニコニコ動画の人気実況者トシゾーわいわいとおっぱいの信者。篠崎愛とむちむちEカップが正義。異論は認めない。関西弁、低音ボイス、ツッコミ、おっさんが主食。大好物はね、鳥の唐揚げではなくラーメン。酒は水。前世は全裸で戦場をかけまわっていたに違いない痴女。この前、真っ黒なうんこの後に緑のうんこが出ました。面倒くさいことは嫌いなくせに無駄に面倒くさいことは好んでする。一見すると深いことを言っているように見えてその実、薄っぺらいことしか言ってないポエマー。一日中まとめサイトを監視しており、VIPPERをこよなく愛している。あることをきっかけにバイトを始め、無職キャラを脱ぎ捨てる。最近は働くことに果てしない幸せを感じている。働きたい人。見た目は働くおじさん、頭脳はニート。宇宙と深海が好きで、将来、土星のわっかの上でデメニギスと盆踊りをするのが夢。ちなみに大の電話嫌いであるが酒が入ると陽気になるため、自ら誰かしらに連絡をとりまくって多大な迷惑をかける天才。実は根暗なせいでスカイプでの通話の際、三人以上になると驚くほど空気になる。もちろん大学ではぼっち。便所飯上等。人が便所でメシ食ってる時に隣りで本気でウンコする奴なんなの?ばかなの?死ぬの?授業が終われば当然直帰。24時間365日パソコンを起動させており、オンラインでも退席していることがあるため、音沙汰がない場合も心配などせずにさっさと切り捨てるに限る。迷言「顔出ししたらクルーズが来るーず」


マヨネーズ(マヨ`ΘωΘ´)

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


マヨネーズ(まよねーず)。ショタコン。Cカップは嘘。ぜったいBカップ。二次元愛好者。関西人、中高音、厨二が主食のただのゲーマー。どちらかと言えば低音でハスキーボイスであるが歌を歌わせると高音になる。調味料ズ一歌がうまい。姉御的存在で八方美人なため苦労が多い。その苦労の二割がケチャップによるものである。男女両方によく好かれ、また年上からの支持も高い。本人は「いじりキャラ」だと思っているようだが、完全に「いじられキャラ」である。じゃがいもの芽とマジックマッシュルームが食べたいらしい。ゆとり教育が生んだ悲劇のヒロイン。会議通話の際は、司会進行を務める。彼女がいないと通話が成り立たないことから、通話開始は彼女のログインを持ってして始まる。人類で唯一竹輪語を操ることができる。ただその竹輪語というのを本人が使っているのを誰も見たことがないというか聞いたことがないというか聞きたいとも思わないため、どんな言語なのかいまだに解明されていない。竹輪語の歴史は案の定浅く、発祥したのは結構最近の話である。流行語にはならなかったが「竹輪語だろjk」は画像にも反映されるほどの歴史に残る駄レスとなった。ちなみにこのレスの後についたレスにもあるが、jkとは常識的に考えての略であるがどこの世界の常識を振りかざしてものを言っているのか、また仮に情熱的に考えての略だとしても情熱をはき違えすぎているように思われる。極度の方向音痴でマヨネーズというか迷ネーズ。道連れて迷わされそうになった時は殺してやろうかと思った(ケチャップ談)。デフォルメに定評がありそれに関しては神がかった絵の上手さを発揮する。また滑舌が悪いせいで何を言っているかわからない時があるが本人もそれは認めているためご愛敬ということになっている。物を食べるのにくちゃくちゃと音を立てる癖がありケチャップと醤油から指摘されるが直りそうにない。妙にキレのあるツッコミをし、よく笑うムードメーカー。高校時代で例えると教室の真ん中からひとつ右へずれた席にいる奴。登録タグ、咀嚼音[百] / チクワロイド[?]


醤油(醤油。-ω-)

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


醤油(しょうゆ)。ロリコン。ただのイケメン。完璧主義者で俺様主義。恋愛においても俺様主義らしくドMホイホイ。ヤリチンキャラ。ニコニコ生放送のユーザーで雑談配信、縛りゲーム配信、お絵かき配信等、様々な手を使ってリスナーを楽しませてくれる。トークスキルと自爆に定評がありコメントには草が絶えない。「よいしょ」が口癖。本人曰くDQNらしいが、それならば愛されDQNである。なかなかの気配り上手で空気が読める上に友人思いであるが、リア充に対しては厳しく、特に制服デートした奴は死ねばいいんじゃないかな?ツンデレのドS。女性の泣き顔に萌えるらしいが、泣かすようなことは滅多にしない。会議通話でマヨネーズと発言のタイミングが被った時も紳士的にその場を譲り女性陣から圧倒的な支持を得た罪な男。ちなみにその際のセリフは「いいよ」。これがまたチョコレートのように甘く、普段の罵声からは考えられないこともないが考えられないような声音だったため高感を得たと思われる。というか得た。悔しいけど感じちゃう…ビクン ビクンッ。「///」に弱い。「どんな女の子が好きですか?」という質問は愚問。偶に人類をおいてけぼりにするような突拍子もない発言をする。どちらかというと高音ボイスであるが、あまり高い声を出すと吐くため、カラオケでボカロ曲等を歌う際は女性パートを担当するが壮絶なる吐気と戦うはめになる。どうやらマヨネーズと調味料的関係にあるらしく、本人の言うところによると「歯が当たっている」らしい。漢字が苦手で読み仮名が来い。一言でいえば、かわいいやつ。


味醂(゜Α゜*味醂)

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


味醂(みりん)。ニコニコ生放送のユーザー。某ファミレスの店員。目力が異常。けいおん厨でした。あずにゃんこと中野梓にこの上ない愛情を注いでいる愛すべきDTでした。マヨネーズと一・二を争うほどの二次元愛好者でした。そちらの話になると無駄に生き生きしていました。黒髪ショートな女の子が好きらしいですが本当のところはどうかわかりません。
2011年9月現在、喉仏が革命を起こし低音を超越して、重低音を獲得。基本声に感情がこもってないために意識は常に現世ログアウトしているように思われるが、アニメのアフレコに関してはその才能をいかんなく発揮し、その時だけはこちらの世界に舞い降りてくるようだ。滑舌の悪さとその性格で周囲から不当な扱いを受けているが美味しいキャラでもある。大事なところで噛むため未曾有のムードブレイカーである。スカイプのチャットでは突然出てきては的の外れたツッコミをしたり、なんの前触れもなく「おやすみ」と言ったり、本人にとっては何か意味があるのかもしれないが全く汲み取ることができないのではっきり言って意味のない「ログイン状態を隠す」という行動をしたりすることから、マイペースを通り越して天然なのではないかという説が浮上しているが、ここで注意すべきなのは、誰も彼に天然要素を求めていないということである。一度醤油の放送内で放送大事故を起こし醤油リスナーを地獄送りにした犯罪歴の持ち主で、その際、事件のきっかけを作った醤油本人に「消えろ」と言われたが当人同士は非常に仲が良くその関係性はアッーやしい。進学の関係で毎日のようにつるんでいた醤油と離れ離れになったが、連休には必ず彼に会いに行く計画を立てるほど健気で情の厚い男である。というか超寂しがり屋。ビスコを繰ることができる。親指の爪が綺麗(ケチャップ談)。相当寝起きが悪い(醤油談)。魔法の言葉「おかえりなさいませ、ご主人様」

最終更新:2012年02月12日 20:23