人見知りの友達


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

人見知りが原因で夫婦げんかした友達の話。

その人は人見知りのせいで、近所付き合いが苦手で、
関係を上手く作ることが出来ません。

知らない人の前に立つだけで、緊張して何も話せなくなってしまうんです。

人見知りが激しいから、挨拶すらロクにできません。

顔の筋肉が硬直して、表情が硬くなるみたい。

訳も無く泣きたくなったりするみたいですし。

ちょっと人見知りにしてもひどすぎるんですよね。

病気かもしれないとすごく心配になっています。

その人の旦那はとても明るく気さくな人です。

だから、誰とでも仲良くすることが出来るし、人と一緒にいるのが好きなんです。

全く正反対な2人なので、意見が合わずにケンカになってしまうんですね。

釣り合っていないのかもしれません。

そもそも、旦那は高学歴のエリートサラリーマン。

そして、嫁は高卒で大した経歴もありません。

人種が全く違うんですよね。

とにかく、人と関わること全般が苦手なので、いつもケンカになってしまうんです。

人間って本当に難しいですよね。

もっと家族ぐるみで近所付き合いもしたい旦那と、

誰とも話したくない嫁とでケンカになっています。

私から言わせてみれば、もっと力を抜けばいいのにという事ですよ。

周りのことを気にしすぎているから上手く話せないんじゃないか?

もっと楽に考えればいいと思いました。

そうすれば、コミュニケーションも簡単になるはずですからね。

リラックスすれば、話すことなんて簡単なんですよ。

人見知りだと極度に意識しすぎるからおかしくなるんですね。

考え方を少し変えれば、もっといいと思うんですけど。

まぁ、頑張ってもらいたいですね。

人見知りをなんとか直してほしい(+o+)