人見知りの友達

人見知りが原因で夫婦げんかした友達の話。

その人は人見知りのせいで、近所付き合いが苦手で、
関係を上手く作ることが出来ません。

知らない人の前に立つだけで、緊張して何も話せなくなってしまうんです。

人見知りが激しいから、挨拶すらロクにできません。

顔の筋肉が硬直して、表情が硬くなるみたい。

訳も無く泣きたくなったりするみたいですし。

ちょっと人見知りにしてもひどすぎるんですよね。

病気かもしれないとすごく心配になっています。

その人の旦那はとても明るく気さくな人です。

だから、誰とでも仲良くすることが出来るし、人と一緒にいるのが好きなんです。

全く正反対な2人なので、意見が合わずにケンカになってしまうんですね。

釣り合っていないのかもしれません。

そもそも、旦那は高学歴のエリートサラリーマン。

そして、嫁は高卒で大した経歴もありません。

人種が全く違うんですよね。

とにかく、人と関わること全般が苦手なので、いつもケンカになってしまうんです。

人間って本当に難しいですよね。

もっと家族ぐるみで近所付き合いもしたい旦那と、

誰とも話したくない嫁とでケンカになっています。

私から言わせてみれば、もっと力を抜けばいいのにという事ですよ。

周りのことを気にしすぎているから上手く話せないんじゃないか?

もっと楽に考えればいいと思いました。

そうすれば、コミュニケーションも簡単になるはずですからね。

リラックスすれば、話すことなんて簡単なんですよ。

人見知りだと極度に意識しすぎるからおかしくなるんですね。

考え方を少し変えれば、もっといいと思うんですけど。

まぁ、頑張ってもらいたいですね。

人見知りをなんとか直してほしい(+o+)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月23日 12:08