アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国様からのご依頼品


/*/

 一瞬のような永遠の、甘い口づけが終わる。
 薄い、半透明の糸が橋となって一瞬だけ2人を結び、消える。
 頭上に上がった巨大なハートマークが、示し合わせたように弾け、欠片が小さなハートとなって降り注いだ。
 遅れて咲いた桜の花びらが舞い、その中で2人、観衆へ向き直って腕を組めば、あまりに突拍子な演出で、声を上げ、腹を抱えてて笑っていた大勢の声が、しんと途切れる。
 静寂の歓迎。
 そよぐのは風の声。
 聞こえるのは木々のざわめき。
 香るのは花の香り。
 運ぶのは蝶の羽。
 謡うのは鳥の囀り。
 黙した人間たちに代わり、風が、木々が、花が、蝶が、鳥が、祝福の声を上げていた。

 しばらくしてふいに、拍手の手が鳴り響く。
 始めは小さかったそれは、波紋のようにどんどん広がり、気がつけば壮大なものと変わっていた。
 拍手の海。それはすっと2つに割れ、広大な会場に一本の赤い道を作り上げる。

 その道を、2人がゆっくりと歩いていく。
 歓迎するように木漏れ日の差し込む特設会場から臨む、霹靂の空に無数のベレー帽が舞った。
 帽子が集まり、巨大な羽ばたきとなり、重力なんてものに縛られず、力強く、自由に空へと昇る。

 上を見上げながら歩む2人を、左右から掛けられる泣声、祝言、歓声の嵐がそれを歓迎した。
 かけられる一言一言に、
 笑った思い出、
 怒った思い出、
 泣いた思い出、
 みんなと過ごした掛け替えのない時間が、永遠に変わらないと思っていた時間が、堰が外されたように溢れ出る。
 すべて変わるわけでもないのに。そうわかっているのに零れそうな涙堪えて、下げた視線を再び空へ上げた。
 今はただこの時を、この一瞬を大切に。
 大きく息を吸い、心の中で数えた3カウントの後、感謝を込めた必死の笑顔。
 掛けられる言葉が再び思い出させる、もう戻らない時間が、我慢しているというのに泣かせようと意地悪をする。
 これが一番の幸せなのに、昨日にはもう戻れない。そう思うとそれが、掛け替えのない大切なものだったと認識できて、ただ涙が溢れた。

 はにかみながら進む先、木々の切れ間で眩い光が誘うように輝く。
 まるで2人の行く道を暗示するかのようだ。
 そう、歩く2人分の影だけを後ろに落とすその光が示すよう、これから先2人の前に障害がいくつ立ち塞がろうとそれは、もはや障害と成り得ないだろう。

 2人は今、対の翼を持った一羽の鳥となったのだから。

/*/


作品への一言コメント

感想などをお寄せ下さい。(名前の入力は無しでも可能です)

  • いつもきれいな言葉でログを数百倍うつくしく見せてくださるので楽しみだったのですが相変わらず素晴らしいー。記念の日のログをこんなに素敵なものにしてもらえて、本当に嬉しいです。ありがとうございました! -- アポロ (2009-09-11 17:46:32)
名前:
コメント:




引渡し日:


counter: -
yesterday: -
最終更新:2009年09月11日 17:46